おはこんばんにちは。

千です。

みなさんお元気ですか?

 

 

最近、思うんだ。

仁さんが言い始めたであろう「がんばらなくてもいい」

は、今やだれもがご自身の発信ツールで伝えてくる。

 

 

それは、あの当時センセーショナルな考え方だったように

思うけど、今や心屋以外の方にとってもスタンダードに

なってきたんだなって。

 

 

あれは、仁さんから生まれたひとつのロック魂だったんだ。

 

 

それが今度定着して、「がんばらない!が正解だよね?」っ

て意識が働いてくる

のは

 

 

なんか違和感あるんだなぁ。。。なんだろ。

 

 

もちろん、それが人を楽にするし、してきたし

初めてその考え方に今出会う人もいるだろうから、必要なんだ

とは思う。

 

 

私にも必要(笑)

 

 

けれど、一度「がんばらなくてもいい」で楽になった私などは、

『これが正解だよね?』の枠を

自分でまた破る気持ちが必要なのかなって思うんだ。

 

 

教科書は、いつまでも教科書ではなくってさ、それをロック魂で

やっぱり破って次のステージへ自分で上がっていくっていうか。

 

 

やっぱり、うまく表現できないな(笑)