東京に来ています。


大阪の方々、心細く不自由な日を送られている方も多くいらっしゃるようです。

夜中には、今度は北海道も揺れたニュースがはいっていました。


こんにちは
~ホントの自分をむかえにいこう~
心屋リセットカウンセラー
千(せん)です。


自分達が立っているその足下の大地が大きく揺れると、当然私たちの心も揺れます。


それは、自力で生きられない子供の頃の家庭環境(大地)にも似ています。


「大丈夫なのか?どうなるの?」


心配と不安と怖さが


心を覆いつくしそうになるのも仕方ありませんよね。


だって、肉体を預けている足下の大地が揺れるのだから。


そこで、


心配と不安と怖さを抱くことを


続けない選択もあるはずです。



自分は物質的な地球の上に立っているだけではないことにも


気づいてみようと思います。



「自分の完璧な人生の計画の上に立っている」(心屋的には「幸せになるのは決まっとっちゃけーん」「なんか知らんけどうまくいく」)と。

※自分が意識的に立てた計画とは違う。。なんだろ、DNAに刻まれた計画とでもいった方が近いかな



目に見える物理的なものの視点ではない視点を思ってみれば



必要以上に不安や心配や恐れに取り込まれず、目の前のことを受け入れられるのではないかなと


感じています。


あなたと私が今日も心穏やかで



本当の自分を表現していられますように。




千(せん)でした