でびゅーした。

 
心屋仁乃助さんがはじめた
 
「悩んでいる人をひとりにしない」
 
 
心屋塾マスターコース卒業生のつなげてきた
 
 
ボランティアカウンセリング。
 
 
~ホントの自分を迎えにいこう~
心屋認定カウンセラー 千(せん)です。
 
 
 
 
笑い泣き
 
 
勇気を出したよ?
 
 
平気じゃなかったよ?
 
 
でもね、
 
 
もしほんとに一人で悩んでて苦しい人がいて
 
 
あたしが旗をあげてないばかりに
 
 
 
今日もどこかで誰かが、以前のあたしみたいに泣いているのかもしれないと思うと
 
 
もう、やろうって決めたの。
 
 
自信もあるわけじゃない。
 
 
でも、でもね、あたしの生きてきた全部と
 
 
心屋マスターコースで私を楽にしてくれた
 
 
 
その手法を使って
 
 
その人に、まだ見えない誰かに
 
 
会いたいと思ったの。
 
 
こんなところもあるよって。
 
 
そんなしんどかった人たちも、いるよって。
 
 
 
 
 
✳写真のなかに、仁さんと、ジェニーさんと44期のみんなもいるよ( *´艸`)
 
 
 
こんな心屋のボランティアカウンセリングもあるんだよって。
 
 
知ってほしかった。
 
 
ありがとうって思いながら
 
 
二時間で四人のクライアントさんと向き合わせていただきました。
お話聞けなかったお二人。
今度はお話聞かせてくださいね。
 
 
いーーーーぱい泣いたあと
クライアントさんたちが
笑顔で会場を去る後ろ姿は
 
 
私のオープンカウンセリングデビューに参加してくださった七名のすべての方々の存在は
 
 
 
いえいえ、エントリーしてくださった11名の方々の存在は、
 
 
ずっとこれからのカウンセラーとしての私を勇気づけ続けてくれます。
 
 
ありがとう。
 
 
会いに来てくださって。
 
 
ありがとう、心をあたしに打ち明けてくれて。
 
 
 
その勇気を尊敬します。
 
 
 
 
そして、今回キャンセルされた方、
 
 
日程が会わなくて参加できないけど
 
 
がんばってくださいと、メッセージをくださった見ず知らずの方。
 
 
千はあなたにお会いできること、待っていますよ(^.^)
 
 
会いたいって思ってくださったことに
 
 
ありがとう。
 
 
あなたがホントの自分をみつけたいと思ってくださったことに
 
 
ありがとう。
 
 
動員に力を貸してくれた同期のみんな
 
 
ありがとう。
 
 
お花を送ってくれた同期、どんなに力になったか。
 
 
 
救うんじゃない。
解決するんじゃない。
 
 
こんなのもあるよって
 
 
知ってもらえれば
 
 
あなたの光の一歩になると信じられるから。
 
 
これからも
 
 
オープンカウンセリング続けていきます。
 
 
私のそんな姿を見届けに
 
 
出雲から七時間以上もかけてやってきてくれた
 
 
神様の御使い
 
 
認定カウンセラー、じゅんさんのブログを紹介しておきます。
 
 
終わりの時間間違える、鍵を無くす、(笑)
 
 
そんな
 
 
へなちょこ前者のあたし。
 
 
神様みててくれたんだなぁー。(笑)
 
ありがと。
 
 
 
全部。