今、わたしは東京に来ています。

 
~ホントの自分をむかえにいこう~
心屋認定リセットカウンセラー
みちこ改め  千(せん)
 
 
 
銀座線に乗って、赤坂見附に行く途中で更新しています。
 
一年前、わたしは今のような日常を予想だにしていませんでした。
 
 
 
 
 
心落ち着いて、
 
普通に動悸もなく呼吸できて
 
笑いあえて
 
 
冗談が言えて
 
 
青い空をスッキリした心であおぐことができて
 
 
鳥の声や素敵な音楽がちゃんと聞こえてきて
 
 
空いっぱいの星空を
 
 
きれいだなーと
 
 
見上げて微笑むことができる。
 
 
 
 
 
何が起こるか
 
 
どんなに先が不安でも
 
 
心配でも
 
 
怖くて心がつぶれそうになっていたとしても
 
 
それは、
 
 
妄想。
 
 
ちゃんと、自分の脳みそを超えた
 
 
自分の思考なんて
 
 
超えた
 
 
未来は
 
 
あるものだから。
 
 
 
あたしが、そうだから。
 
 
あたしがそうだから。
 
 
あなたも
 
 
きっと
 
 
大丈夫。
 
 
だいじょうぶ。
 
 
胸いっぱい
 
 
いまの
 
 
どんな感情も
 
 
安心して
 
 
味わっていよう。
 
 
それは、
 
 
次につながるから。
 
 
自分らしい
 
 
明日に
 
 
繋がるから。
 
 
 
家に引き込もって
 
 
うずくまっていた一年前の
 
 
あたしに、伝えよう。
 
今、苦しいかもしれない
あなたにもね。