頑張ってきた。




頑張ればほめてもらえると

認めてもらえると

笑っていてくれると

叱られないと

嫌われないと

責められないと

普通でいられると

ケンカしないでいてくれると

私がいることを許されると。





いつも




いつも



気を張って(張り巡らして?)




気を遣って




気を揉んで



気を回して。







自分      



なんとかしなければ









歩いてきたなぁ。









ギリギリまで

息できないほどになって




やっと




「もうダメ」



って




言えた。




人に何度認めてもらえようと

ほめてもらえようと



その安心はいつも

いっときであたしの心から消え去って…
足りなくなるから



また自信の欠片を

探して

集めて




それを繰り返して

歩いてきた。




自分が




自分を




許せば良かったんやね。




言葉で解っていてもなかなか




なかなか。。。




自分をそのまま許すなんて




できんかったなぁ。




自分にどう思われているかが
こんなにも自分に影響するなんて。





心屋に出会って

マスターコース44期のみんなに会って

ジェニーさんに会って




あたしの中のなんかが





「なんとかしようとしない」
を覚え始めた


(かもしれん)気がするなぁ。。。(笑)