フラクショナルレーザーのその後は


最初の二日間くらいは痒みがある。
これはいつもそう。


今回は4回目。


最初の2回とあとの2回は
別のクリニックでやってもらった。


最初の2回は麻酔なしで
細胞を活性化させるパック?付き。


あとの2回は麻酔をしてパックなし。


多分出力は
今回が一番強いと思う。


痒みはまだちょっとあって
穴の表面に黒っぽいかさぶたがある。


頰全体も
まだ赤みが残っている。


保湿最優先で
ワセリンを塗っても良いらしい。






今日はお昼休憩のときに灯油を注文。


一缶が一ヶ月持たなかった。
多分雪の日にフル稼働していたからかも。


ストーブの熱エネルギーを
活用しない手はないので


焼き芋をしようと計画中。


里芋とかも
皮ごと焼いてみようと思ってる。






明日あたりに
苗がたくさん届く予定なんだけど


近所の大きめの園芸店に
土を持ち込んで土作りの相談に


乗ってもらうことになった。


ちゃんと土から
良い庭作りをしたいので


専門家にたくさん教えてもらいたい。


強香のオールドローズも
フェンスに仕立てたいのだけれど


こちらも
組み合わせとレイアウトを依頼予定。






「リトルフォレスト」を読み始めた。


映画も観に行く予定だし
内容によっては DVD を購入したい。


原作の漫画が
既に本当に面白いのだー。


子供の頃に観た
「ペリーヌ物語」を思い出す。


我が家の極小の庭でも
小さな小さなリトルフォレストが


できそうな気がして
なんだかウキウキしてきた。