ご覧いただきありがとうございます

メイです流れ星



最近、スーパーへ行くたびに


あれ?これも値上げ?驚き

あれ?こんな値段だったかな?驚き 


ってなることが多く.....。



食費が心配な今日この頃。



私の家では、

朝ごはん夜ごはん→旦那との共同口座

昼ごはん→各自で負担

となっています。



今回、食費を確認してみると 



朝ごはん夜ご飯の合計は2人3万円

昼ごはん1人1.5万円

 

昼ごはん高い...よだれよだれよだれ

夜ご飯は、ふるさと納税をフル活用&たまに実家から食べ物送ってもらっているので安めです。




........決めた。

昼ごはんの食費の目標300円にします!

お弁当作ります、、、、、



とはいえ、かなりズボラなので辛い無気力

っていうことで、、、
見切り品を買って
弁当箱に詰め替える
完成!※消費期限の過ぎているものもあります。真似する際は自己判断でお願いします。


あと、すぐに食べないものは冷凍してますね。

テレワークの日に解凍して食べてます。

風味が多少は落ちるものもあるので、

少しずつ試してみてください。


どれくらい食費を抑えられるか楽しみです。


 

では、また




クランチは噛むので満足感得られます。

オススメです