ご覧いただきありがとうございます

メイです流れ星



TVやYou Tubeでガーデニングを見るたびに



家庭菜園したい!!!よだれ飛び出すハート



ってなる単純な今日このごろ。




野菜は、買うよりも自分で育てたほうが安くなるのかな?と思いまして、、、、



100円ショップに寄って、、、、



バジルの種を買ってきましたチューリップ




どれくらいお得か計算したかったのですが↓

スーパーのバジルは200円ほど。

何束入りか見るのを忘れましたが、5束入と仮定して、一束あたり200÷5=40円

種の発芽率を80%とすると

110÷0.8A<40

3<A



え??3粒以上入ってる種ならお得???



こんな極端な結論???よくわからない爆笑



まぁいいや驚き

節約だけでなく趣味を兼ねてるし驚き驚き驚き





切り替えて、

さぁさぁバジルを育てましょー

と思ったら、、、、




バジルは4月下旬ごろからが種まきの時期ってなってましたチューリップ




まだまだ寒すぎましたねよだれ

もう少し待ちます




グダグダな一日でした