はじめまして!


今日は記念すべき第一回ということで....

自己紹介(主にお金💰の話)します(笑)



プロフィールにも記載しましたが、

我が家は、私🙋、旦那🧑‍🔧、ペット🐶の2人と1匹


2人ともアラサー(笑)


主な収入源↓

旦那の年収 ??万円

私の年収  600万円


2人共、正社員です。



旦那の年収がなぜ「??」なのかというと....



正確な年収を知らないんです😂😂😂


じゃあ家の会計どうしてるの?🤔と思う方いらっしゃると思います。



答えはシンプル。

 


私の家では

旦那 12万円

私   7万円

を共同口座の楽天銀行に収めています。



そこから家賃、食費(お互い別々で食べるお昼は含めず)、日用品...もろもろを出しています。


旦那の方が多いのは、旦那の会社で家賃補助を出ているのと、食べる量が多い、夜更かしが多いからです😅





ちなみに、楽天銀行にしたのは、ネット銀行のほうが送金などの手数料が安く、お互いの個人口座に入出金する際のメリットが多いから。



残りのお給料はお互い好きに使っています。

私はNISAや趣味、帰省費などに使っていますが、この話はまた今度ご紹介します!