以前行った、ガーデニングのお店に行って来ました♥akn♥

(祖母・母・姉(Miyu)・Momo・わたしで^^)




((以前行った時の記事→コチラ^^ ))





konatu入口から少し入ったところに、アジサイの…群れ?enashika笑
ひぃちゃんのお庭♪-201006191411000.jpg





konatuこの白っぽいグリーンっぽいアジサイを購入^^

(実家のお庭用にMiyuがチョイス^^)
ひぃちゃんのお庭♪-201006191429000.jpg




konatuどの品種のブルーベリーにするか悩み中の…Miyu&Momoチワワうん。
ひぃちゃんのお庭♪-201006191408000.jpg




konatuお会計が終わるのを待っている、祖母&Momoにこにこンフフ
ひぃちゃんのお庭♪-201006191432000.jpg




konatu背丈60cmくらいのブルークロップという品種のブルーベリーを買って来ました^^

早速、鉢を植え替えました♪

(これも実家用です^^)
ひぃちゃんのお庭♪-201006191651000.jpg





ブルーベリーの苗木?が売っているところでは、スタッフのお兄さんのお話しを聞きながら、試食用のブルーベリーを食べまくり…sei笑





そこで、簡単なアンケート(無記名で、そのお店で購入したことのあるもの、説明は分かりやすかったか…等)を答えたら、苗木をお土産にいただきました^^





しかも、私、母、Miyu(姉)…1人1つずつ。笑





konatuいただいた苗木がこちら^^

(背丈は20cm位)
ひぃちゃんのお庭♪-201006191649000.jpg




konatuビルベリーって言うそうです^^

小さなブルーベリーみたいな感じ??
ひぃちゃんのお庭♪-201006191650000.jpg





私は、何も買ってこなかったのに…

ちゃっかりお土産マデ戴いちゃってenashikasei笑




そして、ガーデニングショップでのお買物を終えて、一旦実家へ^^

前に自分たちで植えた?芝生も大分イイ感じ♪

ひぃちゃんのお庭♪-201006171904000.jpg




つい先日、初めての芝刈りをしたそうです^^v





実は、昨日も用事があって実家へ行って来ました。

(思いつき韓国旅行の件で笑

たまたま、昨日の夕方パンを焼いたので(スッゴイ久し振り~あせる)、手土産で持って行きましたenashikaenashikakonatu




konatu昨日、焼いた くるみパン♪(パン焼き機だけど^^;)
ひぃちゃんのお庭♪-201006171550000.jpg




さてさてあせる




昨日、今日と実家へ行って来ましたが。。

実は、明日も夕方実家へ行く用事があります家




明日はね、7月に予定している、毎年恒例のサマーキャンプ♪の打ち合わせなのデス笑

「打ち合わせ」といっても、かなりガチあせるsei




幹事は、毎年ローテーションするんだけど、今年はMiyu夫妻ひらめき電球

アツイ打ち合わせになりそうだ…♥akn♥ドキドキ笑




-------------------------------------




…ブログの記事を手に来すると、絵文字が減って

「^^」が多くなる。。

でも、最後の最後でソレに気付いて、慌てて絵文字を使っている件…sei♥akn♥また明日