皆さん、ちゃんと自分の身体にお給料払ってますか。


体内を、擬似人間社会に見立てた、はたらく細胞というアニメは、イメージ材料にもってこいなものですが、


自分は、社会で生きる上で、報酬や給与をもらうのに、


自分の体内に、まったく還元しない人が多い風潮がありますよね。


そういうことをしている人は、


断言しますが、不幸になるだけです。


例えば、ガンになる人、って、

シンプルに言ってしまえば、


粗悪なたんぱく質を、使い回すしかない人に多い病気と言えます。


イメージしてみてください。

壊れたタイルがあるとして、


補修する材料があれば、補修できますが、


材料がなければ、そのままになりますよね。


がん細胞は、毎日一定数は発生すると言われますが、


それをリペアできる状態にあるかどうかで、


健康寿命は変わってくるわけです。



たんぱく質をとらず、ましてや何も食べず、

みたいな、


食べなくても平気みたいに言っている人は、


やっぱり、パフォーマンスも良くないし、

健康も害しやすいと言えます。


報酬も給料も、働いたのにもらえなくて平気みたいなことを言っている人は、


ヤベーやつで、


自分の体を大切にできない人も、


ヤベーやつ、ってわかりますよね。


ちゃんと食べましょう。


そして、健康をしっかり保ちましょう。


本当に健康がなくなった瞬間に、


お金があっても、


時間があっても、


無意味です。


土台である健康が何より最優先されるものです。