"予見力の磨き方"

たくさん、うまくいかないパターンを学ぶと、
そのうまくいかないパターンを知らない人には見えないこと、が見えるようになってくる。

空気の変わり目。機運の高まり。

心の声に従ってやっていくと、あなたの超感覚が目覚めて、直感で、最善を選べるようになるそんなお話。

できるのに、やらないヒトは、たくさんいます。

誰でもできる、はずなのに、
誰もやらないこと、はゴロゴロとあります。

つまり、誰でもできるわけではない、
と暫定的に言えるわけです。

差があるとしたら、これです。
やればできるが、
やってないからできない。わけですね。

さて、
あなたは、入ったことのないレストランに、
思いつきで、入りたいと思いますか?

これは、かなり希だと思います。

基本的に、必ずきっかけは、誰かに紹介されたことから、応用してできるようになるものですよね。

当てはまる、当てはまらない、
実はどちらでもよくて、

大抵の、特段、物事を精査したことがないヒトは、

ほぼ、それを選んでしまうようなこと、
は実際にあるのです。

経験値が少ないと、まずそこで、
カモにされたり、騙されたりします、が、

嘆いてはダメです。

次大きく飛躍するために、

その事件は、大きな意味を持つようになります。

誰も、答えを知らない事件に、巻き込まれてしまったら、

どうしないといけないですか?

自分の頭を使うしかない、わけですね。

自分がどうしたいかは、自分の中にしかない。
誰かに、頼めるのは、わかりやすい作業系の依頼のみです。

どういう絵を、カンバスに描きたいかは、

あなたの中にしかないのです。
ゆえに、
人それぞれの問題は、複雑です。

表面的な問題は同じでも、
気持ちの部分で同じ悩み、
は存在しません。

でも、あなたは、どうでしょうか。

そんな大きな事件に巻き込まれていたとしても、

生きてますよね?

命は、取られていませんよね。

とどのつまり、
自分がどうしたいか、
どうありたいか、
何をしていると、楽しいと感じるか、
もっと人生を楽しい、幸せと感じるために、

何が必要か。

いつも、精一杯やれることをやっていて、

かつ、待てるヒト。

シンクロニティ、という言葉があります。

偶然にしてはできすぎたこと。

、という意味です。

うまくいかないパターンより、
うまくいくパターンを選ぶヒトは多いのですが、

その、うまくいくパターンばかりを選んでいることは、

自分で感じ取れなくなってしまう、

つまり、
不感症なヒトになってしまうリスクが高いわけです。

誰かに聞けば、すぐわかる。

ではありません。

その誰かがいなくなったら?

誰もいない場所に行くことになったら?

依頼することと、依存することは、違います。

もっと人生を楽しく味わい深いものにする

ためには、

自分のタイミングで、
自分のペースで、

物事に向き合うべきなのです。

そのためには、何が必要か。

それは、うまくいく、うまくいかない、
を経験値がない状態で、

見極めようとするのではなく、

とにかくやってみる。

うまくいかない、と感じたら、
無理に続ける必要はありません。

そのうまくいかない、ということを、知ることが大事だからです。

そうです。

なにかの組織や、環境で、
物事がうまくいかない、のは、

そもそも、うまくいく方法や、
仕組みではないからです。

うまくいっている、と錯覚しいるだけなのです。

それは、まやかし、なわけですから、

そこまで、気にする必要はありません。

あなたが、変われば、世界も変わる。

あなたが見て感じるものが、

世界なのです。

であれば、他人を変える前に、

自分を変える、習慣を持てばいいわけですね。

たくさん、うまくいかないパターンを、
体験すれば、もう、その記憶があなたに、

何を選べばいいか、

心が教えてくれる。

雨が降っていても、雨が上がる。

予定とは大きく、ズレたとしても、

それが、むしろ良かったと実感することはたくさんあるわけですね。

選んだコトから、ヒトは、決めつけられる。

でも、あなたが何を選ぼうとも、あなた、なのです。

自分に誇りを持ちましょう。

自分の幸運を、可能性を信じましょう。

"あなたの人生というフライトをもっと楽しくするために"      

Enjoy the treasure. Step forword.  
For the happiness of all.   
――――――――――――    
©2019 L.I.F.E メッセンジャー      
Thanks for checking my best shot!      
お問い合わせ、ご質問、お気軽にどうぞ