"幸せの正体"

幸せになりたい人だけに送るメッセージ。

お金持ち、だから、幸せ、なのか。
成功というのは、お金持ち、になることなのか。

行ったり来たりの議論て多いですよね。

成功した、と豪語していても、
価格やイメージで買い物をしている人はいますよね。
質がいいわけではない、にも関わらずです。

それって、本当に質わかっているんですか。
という話で、

どことなく、
高いものを買える自分って格好いい、
なんて思ってるとしたら、

それは、夜のお店で、大枚落としてくるのと同じ。

それもそれで、別に本人が価値を感じているなら、

お金とは、単なる価値と交換する引換券、なので、
いいんじゃないですか。

というお話。

結局、お金が必要な人は、
物事の価値がわかってない可能性もあるのです。

つまり、買っているものの質が良くなくても、
欲しい、やりたい、という飢餓感に対して、

お金を払っている、
払っているから、
お金を手にしなければいけない、と感じる、
お金を得る方法を考える、

という話であるわけで、

その原動力である
欲しいや、やりたいことがなければ、

お金は、必要ないわけです。

でも、お金を持っていても、何にもなりませんよね。
お金は単なる価値と交換するための引換券でツールなわけです。

1万円札の原価は20-30円です。
でも、ヤギではあるまいし、食べても飢えは満たせない。

必ず交換が必要です。
交換してナンボです。

お金の価値は、担保されているが、
物の価値は、時価です。

昔の100万円と、今の100万円で買えるものとの、
製品の質は、全然違いますよね。

同じ価値と交換出来てますか?

できていないわけですね。

そんな中で、
仮に成功者と豪語していて、

何かを食べても、飲んだりしても、

質や価値が本当にわかっていない、とどうなるかというと、

人間という生き物は、栄養を食べている、
にも関わらず、

大切な栄養を食べれていないら

という習慣の結果、

医療費などで後で泣くことになる、
自称成功者も多いわけです。

あなたは、それでいいんですか、ということです。
違いますよね。

もちろん、若さを保ちながら健康に生きたいと思いませんか。

健康管理ができないひとは、ビジネスうまくいっているなんて、妄言です。

儲けている、なんてそれは当たり前。
ビジネスは儲けるためにやるもの、だから。
儲けたいのはなぜか、それは自分も周りも幸せにしたいからではないですか。

ですよね。

それがそうじゃないっていうなら、
不自然なので、

自然の摂理的に言えば、
健康を害して、消えていくだけです。
淘汰されるだけです。

医療も、医師不足がどんどんと深刻になる。
医療費が最大のマイナス。

歯は、財産だとも言われますよね

チョンボすることが、1番痛い。

1発で終わらせれば、採算取れることでも、

手直しや、修理になると、
それもマイナスですよね。

如何に、得るかよりも、

如何に、失わないか、を考えた方がいいわけです。

価値があると思っているものに、
まったく、人が必要とする栄養素が含まれていなかった、

栄養素がないものを、栄養がある、なんて言って
売っているとしたら、

それって、詐欺じゃないですか。

そういう企業は多いわけです。

掛けた時間や、お金が、無駄だった、
ことって、

ギャンブラーの誤謬、に溺れ錯覚した結果なわけですから、

正しい努力とは、
いわないですよね。

もし、物事の価値がわかっていたら、
選ぶはずのものがあります。

価格やイメージで、買い物をする人は、
探さなくても沢山いますよね。

そして、物事や本質、価値を理解していると豪語しても、

選んでいるものは、ネームバリューはあるけど、
中の質を見たときには、栄養価がなかったりするものを好んで食べる。

不自然ですよね。

もし、価値がわかっていると豪語するなら、
価値があるものを選ぶはずです。

その価値が本当にあるものを、
価値があって、買える場所が、たった1つしかないものを買うとしたら、価格は正直どうでもいいですよね。

価値があって、自分を幸せにしてくれるものが、
いくらか、は関係なくて欲しいものを買う、ことが、
できた方がいいわけです。

成功とは、お金持ちになることではありません。

成功とは、

自己実現、
自分が思うがままに生きる
作らない自分で生きる

ことができていたら、それは成功なんですね。

だけれども、

国の中で生きる、=国が決めた規約に同意している。

その規約に違反することは、できない。
義務とされていることを、守らなくてはいけない。

わけです。

その義務を、処理するには、

経済力が必要であり、

万人が、平等な権利を主張するために、

お金というものがあり、

そのお金があれば、

今より、もっとやりたいことがやれる、

わけですね。

遊びの質をアップデートする、ために、

お金というものが必要なのであって、

必ずしも、たくさん必要かというとそうではないが、

あった方がいいものなわけです

"あなたの人生というフライトをもっと楽しくするために"      

Enjoy the treasure. Step forword.  
For the happiness of all.   
――――――――――――    
©2019 L.I.F.E メッセンジャー      
Thanks for checking my best shot!      
お問い合わせ、ご質問、お気軽にどうぞ