"アメとムチのムチで終わらせては行けない理由"

いたわってあげてください。

誰を?

自分を、です。

必ず、アメから始める。
それはなぜか。

シンプルに、
ムチばかりで楽しいですか。

ということです。

アメとムチのあと、アメを入れれば、

ネガティブな要素であるはずのムチの記憶が、
ポジティブな感情に、寄るんです。

そうやって、ストレスを発散していく術を身につけると、どうなるか。

新しいことに対して、寛容になれる。
好奇心を維持出来、やってみようかな、と思える。

身体の疲れ、よりも、
心の疲れをとってあげてください。

あなたの、心が、そのまま世界の姿なのだとしたら、どす黒く、濁っていている、フィルターのままだったら、光も入らないくらい黒く見えるし、

逆に、あなたのムチの記憶を、
アメの記憶に置き換える、ことができていたら、

また、頑張ろう、と思えるわけです。

ムチの期間があっても、それは、すごく美味しい、アメのために、あったことなんだ、と思えたら、

何も怖くないですよね。

必ず、アメを与えてください。
それが、あなた、のためになるし、
周りを幸せにする、習慣となるのです。