"浮気の正体"

セルフコントロール
すべては、これですね。

私は、満たされてない人は、正直求めていません。

なぜかというと、それは私の問題ではなく、
あなたの問題だけ、その中の話から抜け出せないことを意味するからです。

満たされてない、
諸事情は、あるとは思いますが、

何もしない、は、
何も知らない。と同義。

何も知らないものは何も愛せない、

決めつけ、ているわけではなく、

何も知らない、と潔く素直に認めて、
知る努力を、しているのか、ということです。

それすら、できない人は、
まずは、そこから、なわけで、

話が前に進んでいかない、ことになります。

ここまで、やってきた、から、
次は、ここから、だね。

〜も積み重ねていないと、
その話ができませんよね。

なので、満たす努力は、何より必要です。

お気づきですか。
これは、マズローの第五欲求の、

欠乏動機、

のことを、言っています。

欠乏動機で、うろうろしていると、

はっきり言いますよ、

"浮気"、

するんですよ。

なぜなら、何がいちばん大切か、がわかっていないから。

もし、欠乏動機を、満たせていたら、

それは、もう自己実現、成長動機、
ということですから、

何をしたいかが、はっきりしている。

そういう人と、時間を共有したいわけです。

そうでない人と、時間を過ごしても、
それは、お金をもらうくらいが必要です。

メリットがない、わけですから。

少々、シビアなバイアスを孕んでいる、
言い切り、となっていますが、

私は、本気、真剣、でありたいので
そういうことを、言い切るわけですね。

もちろん、対面で、こんなことを言えば、
話が通じない、言葉の頭を聞いて、判断してしまう人には、まったく通じない、キレだす内容かもしれませんので、

むやみやたらに、そういう発言はしませんが、

ボクは、そこを見ています。

ᗦ↞◃ᗦ↞◃ᗦ↞◃ᗦ↞◃ᗦ↞◃ᗦ↞◃
Thanks for checking my best blog!

ボクの渾身のブログを見てくれて、ありがとうございます!

メッセージもたくさんありがとうございます!
良ろしければ、いいね!フォローよろしくお願いします。