"美しいものに、人は憧れる"

美容のスペシャリストは、やっぱ強い。

ヘア&メイクアップアーティスト。
トータルビューティー。

何か1つの専門も、いいとは思いますが、
まずは、髪の毛、肌、目、指先、爪、など、
トータルコーディネート、的な、知識と実績を、
積んで行った方が、

価値が後々、出てくるものなんだな、と
仕事に対する姿勢、プライド、実際に積み上げてこられた実績をもつ、

ボクのお気に入りの、美人すぎる美容師さん、と
会話し接してて思いますが、

こういった職業は、人を幸せにできる仕事でしょう。

ファンが多い、美容師さんですから、
なおのこと、価値が高い。

もちろん、私の職業、すべきこととしては、
人々の心を救いたい、という想いが強いので、

外側の美は、彼らに任して、
内面を清らかにする面は、私が担当する、

タッグで、どんどん、黒を白に浄化できていけたらいいな、と強く思うわけですが、

シンプルに、

外側の美は、一番わかりやすく変えられるポイント。

その外側の美を、意識するところから、行動を起こすと、

内側も自然と美しくなっていく可能性があります。

毎朝、鏡を見た時に、自分が自分を美しい、イケてると思えるか。
ナルシストでいいじゃないですか。
自分を愛せる人は、人も愛せる。

自分が欲しいもの、
自分が綺麗と思うもの、
自分がイケてると思うもの、

がないと、

人に提案はできません。

そして、人に売りつけるのではなく、
人に興味を持ってもらって、

相手が思わず、

質問して聞きたくなるような、ファッション、ヘアスタイル、ヘアカラー、小物、などなど、

があると、いいですよね。

変な資格を取ることよりも、

1.見た目を磨く
2.雰囲気を磨く
3.知見を磨く

など、ステップアップして行った方が
自然です。

大半の人が、苦労して稼いだお金を何に使っているか、

が答えではないでしょうか。

基本的に、自分を満たす、習慣を作らないと、
口から出るのは、汚い言葉ばかりでしょう。

自分で自分を満たすための努力をしていきましょう。