訪問ありがとうございます。

※投資は自己責任でお願いします。



日経平均は調整で下げてましたが、日銀のマイナス金利政策解除を受けて持ち直しから上げに転じましたね口笛4万え越えびっくりびっくりびっくり






さて、最近届いた優待&優待案内の紹介です💁‍♀️






配当利回り1.68%、株主優待は12月・6月末に5,000円相当の自社製品詰め合わせです。



届いた商品がこちら💁‍♀️




日常必須なアイテムから、無くてもいいけど有ると嬉しいって商品まで入ってます。前回届いて気に入っていたこちら、また入ってました❣️ゴムってのが良いですニヤリ





こちらは初めての商品。アイボンは一時期愛用してました。鼻の毛穴汚れ、どのくらい取れるか楽しみでせ爆笑





酷い含み損銘柄(去年末にはナンピン分の損切り、8万もしてます)ですが、年2回の優待を受け取りながらのんびり株価回復を待ちます(強がりえー)❤️‍🩹





配当利回り3.32%






配当利回りも悪くないし、優待も大好きなQUOカードなので、株価が下がったら300株まで買い増ししても良いかな、と思ってますが、ありがたい事に若干ですが含み益ですウインク





配当利回り3.96%、株主優待は12月末に200株以上1,000円相当、1,000株以上2,000円相当、5,000株以上4,000円相当のQUOカードです。





こちらの銘柄は次の優待保有株数が1,000株必要だから、大きく下げない限りナンピンしないかな。配当利回りが良いので少しは買うかもですが。




キリンホールディングス、ポーラオルビス、ヤマハ発動機は選んだ商品の紹介です。

届いたらまた紹介させていただきますね。




キリンホールディングス








ポーラオルビス





ヤマハ発動機











やっぱり優待って嬉しいですね!!配当は再投資に回しちゃうから、数字が増えるだけで実感がショボーン税金も引かれちゃうしねキョロキョロ



配当銘柄と優待銘柄をバランス良く保有して楽しく株投資を続けていきたいと思います照れ





最後まで読んで頂きありがとうございました😊