訪問ありがとうございます。

※投資は自己責任でお願いします。



日経平均は週明け早々に4万円突破しましたね㊗️でも、特定の銘柄だけが大きく跳ね上がって、その他の銘柄はいつも通りでした。持株も全然恩恵はなく、むしろマイナスガーンでした無気力







日経平均が上げたら下げて、下げたら上げてと反比例してる驚き一部の銘柄だけ上げすぎてたから、正常な日経平均に戻りつつあるって事ですな照れ






さて、今週届いた優待はこちら💁



一つ目の優待💁‍♀️



配当利回り3.52%






申し込みは5月末までです。申し込みを忘れてしまっても、株を売却しなければポイントは3年繰り越せるので安心ですねウインク





配当利回りも悪くないし優待も有る、株価ももう少し上がるのでは、と期待して購入しましたが…、現在含み益千円ほどキョロキョロこのぐらいなら売る気にもならなくていつの間にか長期保有になりそうですニヤリ




二つ目の優待はこちら💁‍♀️




配当利回り2.01%

株主優待


次かはら継続保有1年以上の縛りになるんですねびっくり株価が上がったからって売却したら、次の優待貰えないので注意⚠️ですね!!



届いたのはこちら











今年は一品少なくなってますねえー物価高なので仕方ないのかな。相変わらずの含み損ですが、優待は日常活躍してくれる物ばかりなのでありがたいですおねがい



何だかんだと相場は高い所で頑張っていますが、いつまで続いてくれるんでしょうかはてなマークそろそろガツンと下げるのではと怯えていますが、今週は長らく含み損だったあの銘柄を売却したので余力ができたビックリマーク






突然の急騰、嬉しいですね爆笑損切りも考えた事ありましたが、待ってて良かった照れおかげで利益になりましたニコニコ



資金ができたらやっぱり買いたい音譜って事で、今週購入の銘柄は次の記事で書かせてもらいますねニコニコ



最後まで読んで頂きありがとうございました😊