もうすぐ2歳になる娘っち♡
{7195886E-0CD4-429B-B265-E8FA30E0FFAB}


1ヶ月きりました。。。
はやーい!!

ここ最近普通にコミュニケーションとれるようになってきました❤︎

この前娘が風邪ひいたので、
お薬飲ませようとお茶+薬を入れて
娘にお茶飲んで〜って言って飲んでもらったら、
これ、ジューチュ!お茶ちゃう!ジューチュ!
お茶ちょーだい🙌って言ってました。

お薬甘いから、ジュースと思ったのかな?


ヨーグルト大嫌いな娘だけど、
先日R1の飲むヨーグルトを飲ませてみたく、
これジュースだょー。美味しいよ。って言って飲ませたら、
ジューチュちゃう。牛乳!これぎゅーにゅー!!
って言ってました。牛乳好きなのに一口で終わったのであまり好きじゃない牛乳だったようですw

なんか娘の味覚にびっくりしました♡
ちゃんと正確に教えてあげないとあかんなって思ったり。


あと、最近寒いからコートのポケットに手を入れる娘。
ポケットに手入れたら危ないよー。って言ったら
寒いって言ってくれました。

ちゃんと理由があったんだね〜。
娘用に手袋探してたら、
娘の大好きなキティーちゃんの手袋発見♡
しかもセールで半額になってたので即買いしました♪
来年用のパジャマも♡
髪の毛くくるキティーちゃんのゴム2つも買ってもらったのに、翌日に1つ失くすという悲劇。
いつのまにか失くす、2歳児あるある。


最近キティーちゃんグッズが増えてきました。
まぁキティーちゃん可愛いしいいけどさっ。
むしろ自分からキティーちゃん見つけたら
娘にキティーちゃんやでって促してるし(;・∀・)
娘の喜ぶ顔が見たくてね、、、w
親バカだw


お正月明けてから、
急に食欲がでてきて、
今まで食べなかったものが食べられるようになりました♡
また急に食べなくなったりするかもだけど。


あと、うんちしたら、
くさいくさい。出たって言うようになりました。

素晴らしい〜!!
しかもね、ソファーに手をついてオムツ替えのポーズとってくれるの!!
もぅやりやすくなって、褒めまくってます♡♡


出る前に言ってトイレでしょうねって毎回言ってるけど、そちらは言ってくれてません。


でもちゃんと報告してくれるようになったことが嬉しい♪♪


あと最近、娘に頭撫でられて
かわいいかわいいって言われますΣ (´Д`ノ)ノ♡
うちのお母さん(ばぁばぁ)にもしてるし、
なんか変な感じ。
でもそれが可愛いい❤︎w


てか、どうでもいい話ですが、
主人がインフルにかかりました。

どうか、母子ともにうつりませんように。