ナミビアで

一番メジャーな携帯電話会社はMTCのようですねキラキラ

モールや街でよくMTCのお店を見かけます。

(むしろ、他には見かけません笑い泣き

 

しかし、このMTC、お金のチャージする方法がとても面倒なのです泣あせる

今までどこの国でも、

携帯電話料金支払いは、1ヶ月毎でしたビックリマーク

ところが、何故かナミビアは、まさかの1週間毎笑い泣き!

 

まあ、もっと探せばもう少し楽な方法はあるかもですが。。

色々試行錯誤してみましたが。。。

我が家の場合、このプランが一般的で一番適しており、

これに落ち着いておりますニヤニヤ

窓口対応の長ーい行列街を避ける為、

私が1ヶ月に一度MTCのお店に行き、

この自動マシーンで。。

 

 

自分達のプランにあったプリペイド式バウチャーを購入します。

私はAWEH SUPER

1週間N$65(585円)✖️4週間分を購入。

アフリカとは思えない程、こんなにハイテクな機械なのに。。ちゅー

この機械、お釣りが出ない為、

購入金額ピッタリの現金を投入しなくてはいけないのですビックリマークビックリマーク

(カードは使えず。。)

そして、同じ200ドル紙幣でも、機会が反応しない事多々あり。。笑い泣き

今日は200ドル紙幣、

3枚試しても反応せずに戻ってきてしまい、

4枚目の挑戦でやっとが機械の中に引き込まれていきましたあせる

 

これを毎度3人分やります。

細かい紙幣を沢山準備して。。。笑い泣き

 

使用済みですが。。

このレシートが出てきます。

1週間毎に、この#ナンバーを電話音声対応や13200にSNSで送り、

チャージするという仕組みになっております。

 

1ヶ月毎でいいのに。。

1週間毎って、あっという間で毎度面倒でございます。笑い泣き

チャージを忘れると、Googleマップ繋がらなくなり、

自宅どこ??帰宅できなくなり超焦るよね。。。あせる

 

なぜ1週間単位なんだろうはてなマーク

一見、ハイテクそうな自動マシーンを導入しつつも、

MTCや駐車場の自動清算マシーンでも、

いつも跳ね返される紙幣やコインの数々。。。笑い泣き

なんでやねんびっくりマーク何が違うねんびっくりマーク乾燥し過ぎはてなマーク

(東京人ですが色々突っ込みたい笑い泣き

って一人でぶつぶつ言いながら、

お財布にあるだけの紙幣やコインをひたすら何度も試していますビックリマーク

 

ナミビア生活、

一見、先進国風なハイテクな機械を導入していて、

うっかり、わおーーってなっちゃいますよね音譜

でも実際は、自動マシーンはのんびりで、故障も多く、色々反応せずトラブルは多しだったり。。

ここはアフリカ大陸なのに、ブラボーとナミビア国に期待してしまう分、

期待しすぎちゃいけないんだなあって実感しつつのナミビア生活でございますラブラブ

 

アフリカなのに、アフリカっぽくもなく、

でもやはりアフリカでもあり。。。

 

これがナミビアの色々な部分での

素敵な魅力なのかなあとじわじわ感じてきていますラブラブ