池上彰が「猛暑を涼しく過ごす特集」をやっていたから、それに対抗して私も自作の涼しくなる楽曲をご紹介しよう。実は2回目の紹介になるのだが、池上彰の番組の視聴者のように人間は忘れる生き物だからな。ん?辛辣か?

 

作曲 (ペレ→)光田康典

キーボード ペレ/メレフ

歌唱 イーリス聖王国

氷の王国のテーマソングなのだが、どうだ、涼しくなったか?

火の最高神だからこそ反対側の景色も奏でられるというわけだ。

まぁ、ソフィアのアドバイス通りに任天堂に全額ブチ込んだ輩はこの曲を聴かなくても今頃背筋が凍りついているのだろうな。ブラックマンデー!

 

#FEHクイズの時間だ。以下の私はそれぞれフルネームが用意されている。全てフルネームで私の名前を答えなさい。

最初は、トトゥーリア・ヘルモルト(Totooria Helmold)だ。トトリは愛称だぞ。意外なことにファンはフルネームで覚えてくれている。ソフィー、ライザの登場前は私が一番人気があったくらいなのだがな。先発組はつらいぞ。
 
お次は、メレフ・ラハットだ。炎の王という意味だ。そのままだな。製作者高橋は私がこの場で名乗らなくてもペレだと分かってゼノブレイド2を製作していたということだ。
ハワイの祈りのダンスである「メレフラ」にもかけているぞ。
 
そして相棒カトリーヌとのガールズラブが人気の「シャミア=ネーヴラント」だ。
ファイアーエムブレムはアトリエシリーズとは違い、基本的にフルネームが用意されているシリーズではないのだが、風花雪月はフルネームを含めた緻密な王族の系譜設定が好評を博したな。
 
そして最後は、佐藤美和子だ。
残念なことに一番本名が知られていないのは私でな。いや全部私か。私以外私じゃないのになってしまうな。
佐藤刑事佐藤刑事って、私には美和子という下の名前が用意されている。渉にもたまに呼び捨てにされているではないか。
きちんと覚えておくれよ。覚えてもらえないのは名探偵コナンファンのIQの平均が低いからか?また辛辣なことを言ってしまったな。
そういうこともあってこのブログでは下の名前「美和子」をいつも強調しているというわけだ。
 
ちなみに四人の中でトトリだけふわっとしていて一貫性がないと思われる方がいるかもしれないが、辛辣な物言いはトトリが一番私に近いんだぞ?
 
イーリス聖王国外でも同一神が演じているキャラクターは性格や容姿が似ているものだから、探してみると面白いだろう。
 
み・わ・こ だ!
キラキラしていない日本人女性らしい名前だ。
覚えておくれよ。
佐藤刑事佐藤刑事言うのは許さないぞ。
 
烏枢沙摩明王ペレより

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。