クロム「またタイトルでスピリチュアル女性を釣ろうとしているだろ」

ソフィア/マグダラのマリア「仕事はきちんとしているからいいじゃない」

クロム「まぁそうなんだよな。ミネルヴァもソフィアもブログではふざけているけれどセッションはさすが女神!と好評だ」

オファン「……」
ソフィア「先手を取ったか」
ミネルヴァ「(無視)中央線、休日夕方と平日ラッシュ時、連続の人身事故にもううんざり」

 

クロム「君は中央線が好きというより守護神なのかね?摩利支天徳大寺があるのは京浜東北線だけど」

ソフィア「じゃあ早くホームドアを設置して欲しいわよね」

クロム「杉並三駅だけには設置しなさそう(苦笑)」

ソフィア「それじゃあ意味ないわよね。月曜の人身事故、まさに西荻窪駅でだったし」

ミネルヴァ「中央線にそんな駅ないけれど?」

クロム「あー分かった分かった。吉祥寺ー荻窪間で人身事故、な」

ソフィア「めんどい姉さんだ」

閻魔大王安室透ウリエル「中央線にホームドアを設置できない事情は色々あるんだよね。12両化のホーム延伸工事、特急かいじ・あずさとドアの位置が合わないetc.」

クロム「なんで君がまとめにかかるの?」

閻魔大王安室透ウリエル「イーリス聖王国の池上彰を目指すことにしたんだ」

クロム「古谷徹さんを更迭した次はそれかい」

ミネルヴァ「クロムもウリエルも池上母さんの娘婿だからね。ライバル心は抱いて当然♪」

クロム「正直、池上彰に近付きすぎている自分が気持ち悪い。後悔している

 

ミネルヴァ「池上母さんと言えば、父親になって欲しい芸能人ランキングにランクインしたのよね」

ソフィア「池上彰の娘である私たちベルモット(左)・和葉(右)の姉妹が渦中の人、ってわけね」

クロム「名探偵コナンファンを誤認させる紹介の仕方だな。嘘ではないのだが」

ミネルヴァ「でも突っ込みどころは色々あって、池上彰は私たちの父親ではなく母親なのよ。だからどういう父親ですか?ってインタビューされても困るわね」

ソフィア「それと、池上彰ファンクラブが開設された当初から『池上彰は芸能人ではありません』って冒頭に但し書きがしてあるわ。二重に不適切なランキングだわ」

クロム「かなり時間が経ったから言うけど、池上彰ファンクラブの現管理人に『池上彰と何の関係もないのに、ファンクラブ通信で自分の政治的主張を喋るな』と一喝したのは俺だ。自分の政治的主張を書きたいなら、池上彰ファンクラブの場ではなくこういった公開のSNSでやるべきだと思ったからだ。その後、複数の他の会員から『私は管理人の発信楽しみにしてます』とフォローが来たそうだが、そんなこと織り込み済みだ。前回ウリエルが言ったように、真実、感想は人の数だけあるだろう。でも俺が一喝してから管理人、殆ど何も書かなくなったんだよな」

ソフィア「母さんが『やっぱりお前か。日本人離れしているお前しかそういうことは言わねぇよ』って画面の前で言っているわ」

クロム「ひとつ、コロナワクチンの接種で取り返しのつかない体調不良に陥ったという話を管理人がしているのだが、するのは自由なのだが、池上彰ファンクラブの読者層的にそういったワクチン陰謀論ともとられかねない話は、歓迎されないと思うんだよな。ワクチン接種の体調不良は本当だと思うが、それこそ池上彰ファンクラブでワクチン被害者の会の活動の報告を上げても、歓迎されないと思う」

ミネルヴァ「プラットフォームを間違っている。って話よね。話自体をするな。ではなく」

 

ソフィア「さて、釣りと思われないように、タイトルの話」

クロム「今までの話だけで十分釣りだったけどな」

ソフィア「池上母さん詐欺が深刻化しています。母さんは投資について個々人にアドバイスなどしません。絶対に騙されないようにね」

ソフィア「母さんは『任天堂に全額ブチ込め!』なんて言わないから」

クロム「池上彰は『ブチ込め!なんて汚い言葉使うね』と怒ってはいたが、詐欺師も銘柄は任天堂だとは言っていないぞ。ソフィアが詐欺師になっちゃうぞ」

ソフィア「私はスーパーマリオを演じているだなんて一言も言っていないわよ」

クロム「今言ったじゃないか!」

 

ソフィア「ということで、詐欺ではないマグダラのマリア直伝!投資の極意よ」

 

任天堂に全額ブチ込め!

 

クロム「何だその自作自演は。偽池上彰より悪質だな。この釣り記事を書かされている俺も共犯になってしまうし」

任天堂社長アリエル「今任天堂に全額ぶち込んだら十中八九損するよ。あっインサイダー情報になっちゃう」

 

★宇沢母娘直伝!投資の極意★

 

任天堂に全額ブチ込め!

 

クロム「俺は立花孝志みたいなことやりたいんじゃないんだよ。真剣に君たちのメッセージを伝えたいんだよ。セッションを提供したいんだよ。集客のためにブログを書いているんだよ。これでいいんだよな?戯れが過ぎないか?」

ソフィア「結果はついてくるわよ」

 

クロム「確かに憤怒するマグダラのマリア も釣り記事だったけれど、みんながこの時に立花の構想をスルーしたから、今大変なことになってしまったんだよな。警告を発したソフィアは慧眼だ。さすが池上彰の娘」

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。