アクア/灰原哀/坂井泉水「へずまりゅう、直前になって都知事選出馬撤回ですって。何この人。なんでもやるやる詐欺でアクセス数を稼ぐのね。いい加減相手にされなくなるわよ。まさに狼少年」

クロム「というかアクアってへずまりゅう好きなの?君ほどの女神が迷惑系YouTuberを相手にするとは」

アクア「欧州議会では迷惑系YouTuberが当選する時代なのよ」

クロム「いや、答えになってないよ」

メルキセデク「おとーさんのニンテンドーダイレクト、見事にドラクエHDリメイクの話で釣ってコンテンツの薄さをごまかした感じねー。よかったじゃないおとーさん」

クロム「ニンダイの前日、俺に『どうしよう、期待させられるコンテンツがない』って弱音を吐いてたよね」

任天堂社長アリエル「ハードの移行期は仕方がないよ。ただ、ゼノブレイドとかゼノブレイドとかゼノブレイドとか、素晴らしいRPGは他にもたくさんあるのに、ドラクエのブランドに乗せられる日本人の国民性を複雑に思ったよ」

メルキセデク/ムーンブルク王女/フローラ/ミーティア/セーニャ/14主人公「ドラクエ12が発売されるまで死ねない、なんて公言する人も多いわね。私は14が発売されるまで死ねないけど」

オファン「12で終わりだわん」

クロム「俺個人の感想は、完全新作のドンキーコングをやりたい。だ。スイッチのドンキーコングっていずれも過去のリメイク作品だろう?そんなに新作を製作するのが大変なゲームか?」

アリエル「ドンキーコングはね、お兄ちゃんは小学生の頃はまっていたけど、あまり売り上げが見込めるゲームじゃないんだよ。その採算との兼ね合いだね」

クロム「それは残念」

クロム「コーエーテクモゲームスがインターンを募集しているぞ。もうすぐ締切なので興味のある方はお早めに。毛利元就の生まれ変わりであるカリスマ経営者にも会えるかも」
クロム「最近気がついたんだけどさ、アトリエ初代主人公のマリーって、ミネルヴァだよね。摩利ー。すなわち摩利支天」
ミネルヴァ「クロムにしては気がつくの遅いわね」
クロム「君は僕の預かり知らないところまで果てしなくゲーム出演していそうだね。本当に」
ミネルヴァ「アトリエもイーリス聖王国が監修するゲームなんだからいいじゃない」
メルキセデク「アトリエシリーズの主人公は輪番制なのよ。私はリディーだし(あまり売れなかったけど)。レスレリのおふぁーさんとミネルヴァの共演も、単にW主人公としたときにおふぁーさんとミネルヴァの番だった、ってだけの話よ」
クロム「仲がいいとか悪いとかそういう話ではなかったんだな」
オファン/エスカ/レスナ「マリー、メルヴィア、ラミゼル、ヴァレリア。単純で脳筋なキャラクターが一貫してるわねん。まさに暴力女」
メルキセデク「また始まった」
ミネルヴァ「ワイドナショー出まーす」
クロム「君もそのネタしつこいよ」
クロム「続けてアトリエ関連のお知らせだ。アンケートをやっている。アトリエ愛好者はぜひ答えて欲しい」
メルキセデク「回答してもらえる壁紙がまた笑えるわよね。5人の主人公のうち2人がミネルヴァ」
オファン「たいした人気もないくせに大きな顔して」
クロム「俺はPCで回答してPCの壁紙にしたぞ。改めてミネルヴァの存在の大きさをひしひしと感じる壁紙だ」
メルキセデク「もちろんスマホでも回答できるけど、項目が多いのでPCで回答できる方はその方がいいかも」
クロム「上にスクショした、好きなゲームシリーズを教えてくださいの項目が受けた」
メルキセデク「ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、ゼノシリーズが並んでいるわ。任天堂って他にも色々あるのに、やっぱりアトリエの幹部もこのブログ見てるのね(笑)」
クロム「コラボしてほしい他社の作品は?の項目もあったので『名探偵コナン』と書いておいた」
メルキセデク「たぶんそう書いたの、おじさまだけではないわよ」

クロム/ロマン「レスレリアーナのアトリエは正直厳しいと思う。Xのフォロワーがどんどん減ってる。20万人いたのが19万5000人まで減ったよ。毎週開催されるランキング形式のこの大会が『ロマン大不評大会』と文字られる有様。俺のイメージまで悪くなるから悲しい」
クロム「同じく、製作スタッフがやってほしかった属性塔という高難度コンテンツが殆どプレイされていないらしい。こちらも俺が案内人を務めているコンテンツだから悲しくなる」
クロム「そういう俺も、ストーリーのボスが倒せず詰まってしまって、放置しているというのが正直なところ。メインストーリーは進められるゲームバランスにしなかったのが致命的だよ」
メルキセデク「おじさまがそれを言うって文字通り致命的よね」
ペレ「私はやる気満々なのだが」
メルキセデク「トトリ、ユナ、ハイディとアカウントを変えて3回連続で新規実装キャラになっているものね」
クロム「本当にペレのやる気頼みだよ。レスレリは。妹でもミネルヴァでもなく」

ルキナ&ワユ「アトリエの話題つながりで。すみません、同人さん、私たちのこと『フェ』『ラ』って略すのやめてもらえます?意図的にやってません?Tabキーを使えば略さなくても簡単に入力できますよね?」
クロム/アンペル「ふっ」
ルキナ&ワユ「お父さんも何笑ってるのよ。娘が凌辱のようなことされているのよ?」
クロム「凌辱って、女の子がそんな言葉知っている方が衝撃だよ」
アクア/リラ「まぁ、この同人小説自体はよくできたものだと思うけどね。略称だけは残念よね」
クロム「俺はいつの間にか『み』って入力するだけで、ミネルヴァ「 と表示されることに衝撃を受けているがな」
クロノス&クロム&オファン「実装されるのはいいけど、またわざと私たちのお母さんとPVで相討ちさせているでしょう?いつも公開される動画は細部まで検閲していますからね!」

セイロス/ザスキア/ガブリエル「法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも家族総出でやりますね」

ルキナ「インテリジェントシステムズはタピオカ屋さんじゃないよ」
ガブリエル「ネタが古かったかしら?」
アクア「ユッキーナはもう一般人でしょうが。いつまでも芸能界に未練たらしてるんじゃないわよ!」
クロム「お前はワイドショー好きなだけじゃなくて、もはやご意見番だよな」
ルキナ「坂井泉水57歳。年齢的にもご意見番だね」
クロム「ルキナもいつもながら毒舌だなぁ」
ルキナ「両親の遺伝だって言ってるじゃん」

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。