メルキセデク「万保6年6月6日。今日はメルキセデクの日ねー」

アリエル「イーリス聖王国第6代聖王に就任予定の君は666がエンジェルナンバーなんだっけ。って自分で悪魔って言っているようなものじゃん」

オファン「ある意味悪魔よねん。香りの女神フローラは悪魔だった。安室透さんが閻魔大王だったことより衝撃だわん」

メルキセデク「何このおふぁーさん。いつもいつも私への言動が虐待レベルよね」

アリエル「天使界でも家庭が崩壊するんだから、日本の出生率が過去最低になるのも無理はないよね」

【速報】出生率が最低の1.20で林官房長官「危機的状況にあり少子化対策は待ったなしの瀬戸際」前例ない対策を強調(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

オファン「貴方もそこで時事ネタと結びつけるのもおかしいと思うわねん」

メルキセデク「冷え切った両親だこと。ファイアーエムブレム風花雪月での二人の関係性は言うまでもなく、ユーニ&タイオンの『ゼノブレイド3』でも相棒枠なのに、絡みが不自然なほどなかったわよねー。あははは」

両親「うるさい!」

ゼノブレイド3 ユーニとタイオン メインストーリー6話 ストーリー振り返り #250 【Xenoblade3】 - ニコニコ動画

オファン「それを言うなら、家族の中でアンタだけアリエル陣営についてるわよねん。長男リンハルトと次男ラファエル/イエリッツァ/〇〇騎士は私陣営なのに」

メルキセデク「私とおふぁーさん、それにおとーさんとおふぁーさんが不仲である現実を投影したから売れたのよ。風花雪月は」

アリエル「メルセデスの誕生日はゲームでは5月27日だけどね。ドラゴンクエストの日」

メルキセデク「そうそう。クロムおじさまの誕生日と坂井泉水さんの命日と同じ日よ。堀井さんの発言で、何とかドラゴンクエスト14に向けて皮一枚希望をつなげてよかったわ」

両親「いや、14の発売は無理だろう。12で終わりだよ」

メルキセデク(写真左上)「ひどーい。14で終わりにすることにして、その14では主人公になることを画策しているのにー」

母オファン「娘の体臭ネタを面白がった製作スタッフがついに秘伝書まで既読枠にしてしまったー」
父アリエル「こんな清楚な女の子が体臭ネタをばら撒くのが大好きだなんて炎上案件だよね」
メルキセデク「体臭ネタと言えば、タケミカヅチが嫌いな人がMCの『金子と学ぶ』2週連続で体臭ネタをやっていたわね。先週は『女の息は男より臭い』今週は『モテる体臭の出し方』ですって。あははは」
アリエル「どうしてこんな娘に育ってしまったんだろう。ただただ呆然とする」
クロム「真面目に分析するなら、日テレの番組だから、日テレが重視するF1層って言うんだっけ?若い女性に見てもらうために若い女性が気にする体臭ネタを多く取り上げて視聴率を取ろうとしているんじゃないか?」

 

アリエル「父の日には何かプレゼントしてくれるのかな、娘は。別に僕との関係は悪くないからね」

メルキセデク「もちろん、最先端の体臭ケアグッズをプレゼントするわ(^^)」

【FE風花雪月】ディミトリはエル好きなのにエーデルガルトは先生以外どうでもいい・・・ : ルフレch. - ファイアーエムブレムヒーローズ攻略 ...

アリエル「……」

 

クロム「これ全て漫才なんだよね。そうだよな?なぁうんと言ってくれお前ら!」

メルキセデク「諦めるくらいなら信じて♪」