長男シグルドがプロデュースした島谷ひとみの楽曲を改めて聴いているのですが、アルバム曲に「トラキアの女」という曲がありまして、

「そういえばファイアーエムブレムにもトラキア776って作品があったなぁ。トラキアの女って、ファイアーエムブレムトラキア776のヒロインのことを歌っていたりして。」

と「トラキア776 ヒロイン」で検索したところ、驚愕しました。

 

シグルド 詞曲

(綺麗な海を思わせる幻想的なBGMが好きです。ただキーの幅が広いのでカラオケで歌うとなると難度はかなり高いです)

ナンナという方なのですが、CV:名塚佳織と。

ペレでした……。

ヒノカに似てますね。

こちらはトトリに似ています。

美和子が口をつけたストローが欲しいなんて変態なことは考えていませんから。
 
全ては

「イーリス聖王国のホームグラウンドゲーム、ファイアーエムブレムだから」

で説明がつくのですが、トラキア776はシグルドが主人公の聖戦の系譜の外伝的作品ということで、だからシグルドはこの曲を書き下ろしたのかと、こちらもまた島谷ひとみプロデュースの証拠になりました。

 

ペレはハワイの女神ですが、世界各地で形を変えて同一神が別の名前で具象化されているので、ペレもトラキア地方ではこの姿で具象化されている、ということなのでしょう。

アクア/坂井泉水/灰原哀「クロムったら最近ペレペレペレって、大丈夫なのかしら。あらゆる意味で。そんなワイドショー大好きな私がMCの番組『ギミアブレイク』(意味:いい加減にしろ!)今週のラインナップをご紹介♪」

 

①眞鍋かをり、絶賛大炎上中♪

②クロム、岸田文雄に「5万」と連日連呼。文雄、ついに屈する。

③へずまりゅう、東京都知事選に出馬。そして性懲りもなくまた引退する詐欺を働きアクセス数稼ぎ。

④伊集院光、ポケモンGOでナゾノクサに「高樹沙耶」と命名していたことが判明。

 

アクア「この番組は後日TVerならぬ『池上彰のニュースうそだったのか!』でも同じ内容を扱います。見逃した方は池上解説でどうぞ♪」

ルキナ「お母さんも意味不明。まぁ、ZARD坂井泉水そのままだよね」

アクア「あなたの毒舌は誰に似たのかしら」

ルキナ「お父さんとお母さん両方だよ♪」

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。