お久しぶりのレオンです。

最近うちの社員、インテリジェントシステムズの方々がすごくてさ。

既読キャラから進化して、僕たちがどんなネタを書くのか予知できるようになったんだ。

先週のキャラはセツナ。ゲームでヒノカの臣下なんだけど、セツナの相棒枠であるもう一人のヒノカの臣下がアサマ/山村警部なんだよね。

こっちが山村警部の紹介をしようとしてきたら先に既読キャラとして出してきた。すごいよこれは。

そして今週は僕。今日、既読キャラを出される前から次回のブログでは僕の正体を明かそうと思っていたんだ。これにも驚いた。

まぁ、僕が霊的に選抜しているインテリジェントシステムズの社員だからね。自画自賛かな。

僕は池上さんの方から宇沢弘文をメンターとして慕っているとか、発言があるのだけれど、僕は創造主ブラフマンの母、ティアマトなんですね。
創造主がこの世界を創造する以前から、海は在った。と神話になぞらえれば、僕とバハムートの存在は頷けるかと。
 
ファイアーエムブレムifでもタクミとして出演している夫とは、ライバルというか似ているんだけど険悪な関係として描かれているんだけど、夫とはベタベタに愛し合っている感じには見えないでしょ?
ミカエルとガブリエルもそうだけれど、子どもがいるけれどパートナーとして愛し合っているかは微妙、っていう関係は天界ではよくあることです。
オファンとアリエルもそうだよね。こちらは色々な意味で悲しいけれど。
Predator SSR Art - Granblue Fantasy Art Gallery | Granblue fantasy ...
僕が女性?と思われた方は、グラブルでの出演、プレデター(↑)をご覧になるといいかと。
女性版のレオンの雰囲気が出ているでしょう?
性格もファイアーエムブレムのレオンに似ているよ。
ということでひそかにご覧になられている各社のゲームクリエイターの方、この家系図を参考にしてRPGを作ってみては?
 
オファン「ベルモット 名探偵コナン終盤メインキャラ確定 不快」
レオン「いつもの漫才が始まった。今日は久しぶりに僕がメインだからやめてほしいんだけどなー」
ミネルヴァ「(無視)今日の建もの探訪の家主、杉並区阿佐ヶ谷の旧宅、とか訳の分からないことを言っていたの。杉並にそんな地名は存在しないのに」
オファン「もはや無差別爆撃ねん。呆れて言葉もない」
レオン「今年の劇場版コナンの主役の怪盗キッド、ミネルヴァの複垢説があるよね。ベルモットもそうだけど、変装の達人=複垢を駆使する、って、そのまんまミネルヴァじゃん」
オファン「ますます不快ねん」
ソフィア「そうであれば今年のヒロインが私、遠山和葉であることも説明がつく、と」
クロム「世界一の商業アニメ・名探偵コナンで、怪盗キッドもベルモットも同一神が演じているなんて、どれだけ大きな顔しているんだ。あくまで暫定でお願いしたい」
レオン「でも今まで、キャラクター出演について、暫定から始まって間違っていたこと、一度もないんだよね」

クロム「池上彰かマグダラのマリアを引けるおいしいガチャで池上彰を引いたぞ。エンゲージの相手はもちろん池上彰の二人の娘だ」

ソフィア/サナキ「我らは無敵よ。の言葉通りの性能で満足しているわ」

クロム「日頃プレイしているとこんなメッセージも、自分に対する言葉だったりする。俺に限らず全てのプレイヤーがそうだがな」
シグルド「創造主氏族、池上氏の四代目として自虐的な性格を克服できるよう精進します」
クロム「もう体臭ネタで自虐するのはやめようね。シグルドファンの方、夢にもそんなシグルドは想像しないぞ!」
レオン「もう製作スタッフの間で公式設定として定着しちゃったみたいだから手遅れだよ(笑)」
ディアドラ「私が長年我慢して指摘せずにいた努力が水の泡ではありませんか!」
クロム「何だそれは~」

クロム「これはミネルヴァのことかな」
オファン「本当に、ほっんとうに、お兄ちゃんの人生をメチャクチャにしてきたわよねん!突然現れて!」
ユーディエル「改めて、風花雪月ファンの方は僕と、ソティス=お母さんとの親子関係にも注目してみてね」

レオン「今日の最後は真剣な話。彰詐欺が流行っているね。いや、僕も来月から一万円札の顔になるから、そうしたら『投資の神様の渋沢栄一が直に伝授!』って僕も詐欺に使われそうでさ。騙される人は僕が100年も前に死んでいることも知らずに飛びついちゃうんだよ。テレビでも彰本人が彰のAI偽音声に憤っていたけれど、本当に巧妙なんだよね。僕も本当に娘の声かと思ってしまうくらいに。だから僕の声なんか、簡単に生成できるんじゃないかな。いや、既に、渋沢記念館では僕のアンドロイドAIが経済について講義しているからね。ヤフコメ民は『誰がこんなのに騙されるんだ。自業自得』って言うけれど、そういう人が引っかかるからね。娘の決め台詞を借りれば『あなたも無関係ではいられない』だからね」
 
レオン「それにしても相変わらず、池上彰は財務省の手先。財務省に乞われて地上波で増税の理解を啓発する解説をしている。なんて陰謀論めいたことを主張するアンチが多いね。娘は国際情勢に興味が向いているから、日本の財政はそんなに解説しないんだけどね。逆に言えば、日本の政治を含めて娘の専門分野ではないから突っ込みどころがあることは理解するけれど。1年前にも僕は同じことをこの場で書いた気がするんだ。粘着する人は怖いね。彰、君の中国ヘイトの言論を監視している中国政府の在日スパイとかは別に気にしなくていいから、君の増税論について過剰に粘着するネット民の方を気をつけた方がいいよ」
 
レオン「さて、ミネルヴァじゃないけど最後に話題転換。渋沢栄一の新札の000001番は当然僕の縁者に渡してくれるんだよね?
#FEHクイズ!じゃないけど
 
①人間としての娘の占部まり
②守護しているクロム
③神としての娘の池上彰
 
新札の000001番はこのお三方のいずれかに渡しなさい。渡さないと何かが起こるよ?」
↑僕に飛びついて町おこしをしたいだけの深谷市は無視してくれていいよ(笑)

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。