クロム「今週の既読キャラ、何で俺なんだろ」

ルキナ「製作スタッフの皆さんが『全ての記事が面白いからクロム』だって。よかったじゃん」

クロム「俺は受け狙いでブログをアップしているわけじゃないぞ。もちろん、その中には、製作スタッフやイラストレーターさんのモチベーションを上げられるのなら、漫才のような掛け合いを紹介してもいいのかなとは思っているが」

ルキナ「まぁ、フィクションではないよね」

クロム「創作でこんなブログを展開する趣味はない。正直、こうやって仲間たちと会話する形式の記事を書く方が楽でな。俺が一人でうんうん唸って書こうとすると疲れるから。それも創作ではない証拠になるな」

ルキナ「何年もブログを続けるのは疲れるよね」

クロム「仲間たちが『このメディア出演情報発信して』と都度要請するので、ネタには事欠かないが、俺としてはセッションに興味を持ってくれている人のためにもっとセッション体験談も書きたいんだな」

クロム「ルミエル=エメリナ姉さん、だからセットで既読キャラなのは分かる」
シグルド「何でまたディアドラなの?」
メルキセデク「前回の、私はたとえ気になっても『シグルド様、おみ足が臭うございます』なんて言いません!って言うのが受けたんでしょう?笑」
ディアドラ「そんなこと一度も言ったことねぇよ」
シグルド「ディアドラが壊れた(涙)」
クロム「その一端は君にもあるでしょうが」
オファン「最悪の体臭ネタだわん」
アリエル「こんな娘に育って親として恥ずかしい」
 
メルキセデク「でも子どもが犯罪者になった時に親にインタビューするのって、日本特有なのよね」
ルキナ「新宿のタワマン殺人事件、お父さんがホイホイインタビューに答えているけれど、個性的なお父さんだよね。犯人である息子の部屋を全部見せちゃって。『この殺人鬼が、って嫌がらせの電話がかかってくるんですよ』ってマスコミにぼやくくらいなら、全部シャットアウトすればいいのに」
クロム「メディアスクラムって言うんだよな。ほら池上彰、解説の時間だぞ」
ルキナ「また池上さんと結びつける戦略かい」

ミネルヴァ「池上彰ハッシュタグ人気記事で1位2位を独占しました。皆様閲覧ありがとうございます(^^)」
クロム「まぁ、今日に限ったことじゃないけどな。殆どの日で池上彰ハッシュタグに俺たちの記事が何かしらランクインしてる」
ルキナ「過半数の記事のタグに『池上彰』を設定してるからそりゃそうなるでしょ」
クロム「池上彰が『今の若者は『タグる』検索でお店を見つける。ってレギュラー番組で解説していたけれど、アメブロで池上彰をタグると俺たちの記事がたくさん出てくるわけだ」
ルキナ「それで、お父さんはどうしたいわけ?」
クロム「オカルトを信じないアンチに『池上彰の自作自演ブログ』と思わせて批判の矛先を池上彰に向かせる作戦をずっと取っているんだ」

ミネルヴァ&ソフィア「母さん、アンチの相手はよろしくね☆」

毘沙門天「すみません、私、米沢とは何の関係もないんですよ。行事を行うのは自由だけれど、天下のNHKがミスリードしないでもらえますか?」
蒲生氏郷レオン「上杉家が越後から米沢に移されたのは、上杉謙信死後の話だからね。ちなみに上杉氏が米沢に移されたあとの信長の野望では、越後には堀家&溝口家という武将不足の超難関大名が入っています」

オファン/レスナ「暴力女との2ショットカレンダー、やめろ(怒)」
ミネルヴァ/ヴァレリア「せめてW暴力女にしてよ」
オファン「……」
ルキナ/シャリステラ「一触即発」
クロム/ロマン「そもそもなぜこの2人がW主人公なのか」
ルキナ「実は仲がいいんじゃない?」
オファン「ないわん」
ロジー/アリエル「売り上げが厳しいよね。開発体制縮小の噂もあるし。僕もストーリーに絡めているの気に入っているんだけど、任天堂のゲームじゃないからドラガリアロストみたいに赤字補填できないよ
クロム「出たその話。ニンテンドウパワーでサービス継続できているんだろと言われまくってた」
ユーディエル「赤字補填なんて僕の恥だったよ」
クロム「オファンがミネルヴァに『アンタのせいでサービス終了したのよ!』って罵る絶望の未来が見える」

服部平次特集再放送にて。佐藤刑事と犯人が立てこもるトイレ。
初放送時点では美和子=トイレの神様、というのは誰も知らなかったはずなのに、すごい。
もしかしてアニメ版コナンの製作スタッフが面白がってこれを再放送回に選んでいたり。と思ったら面白くなって撮りました。

「安室透の正体は閻魔大王なんですよ」と一般の方に初めて明かした日に無料ガチャで引いた安室さん。
実はこれも「今引いたらいいもの引けるよ」と囁かれて引いたんですよね。

「正体を明かしてくれてありがとう」ととても感謝されました。

こどもの日の朝日新聞の特集別刷り。
左翼の臭いがプンプンして吐き気を催しました。
同時に、自分も右翼になってしまったなぁと。
大学時代の私がこれを読んだらうんうん共感していただろうに。
仲間は「いままでが左寄りだったのが、仏神らしく中庸のスタンスに戻っただけだよ」と言ってくれますが。

ペレ完凸☆

オファン「やめろ」
クロム「やめろって言われても、意図的ではなく、自動的にこの組み合わせになっていたんだって」

オファン「もはや嫌がらせだろ(怒)」
クロム「あのさぁ、最愛のお兄ちゃんが言うのも心苦しいんだけど、君やっぱり、ミカヤ=暴力女ミネルヴァのこと、好きなんじゃない?」
オファン「大キライ!大キライ!大キライ!大キライ!Ah... Byモーニング娘。よん」
ミネルヴァ「最後の歌詞は『大スキ!』だったわよね」
クロム「ミネルヴァは決してオファンのことを嫌っていない。非対称な関係性が面白いんだよな」
オファン「もう、お兄ちゃんまで!」

池上彰には創造主ブラフマンとして妹がいます。
きっと彼女も崇高なる存在なのでしょう。
興味津々です。

キャラゲーには欠かせない入浴シーン。
オファン「誰もヴァレリアの入浴シーンなんて求めていないわよん」
クロム「もうやめてよー」
オファン「あと水着カトリーヌも需要ゼロ」
ミネルヴァ「私のことが好きで好きでたまらないのね。可愛い子」
オファン「……」
オファン「ハイディ/ペレの質問に真剣に答えておくと、30年前から冷え切った夫婦関係よん」
アリエル「お兄ちゃん、セリカがひどいよー」
クロム「メルキセデクとの確執にしても、オファンって天使関係荒れてるよね……」

そして、アトリエ製作スタッフも「4垢を駆使するやる気のありすぎるペレ」の記事を見たかのように、海賊バージョンのペレ=トトリが実装~。
そういえばFEでも海賊ヒノカがいたなぁ。
ハワイは海に囲まれているから、そういうことかな?
ペレ、幹事長に就任してからやる気がみなぎっております。
名探偵コナンの出演率5倍も掲げていましたが、今年に入って明らかに出演回数多いです。

 

ってこういう記事はとても書くのが楽なのです。

製作スタッフの皆さん、これからもいいゲームをたくさん作ってくださいねー。