私演じる高木渉も、ペレ演じる佐藤美和子も、モブキャラ上がりのキャラクターというのはご存じでしょうか。

昔の再放送回から、モブキャラ時代の美和子。

この時点から明らかにペレ(苦笑)

池上彰のこのブログを意識した発言。それ以上に……

教科書の表記がリンカーンからリンカンに変わったというお話。
中央林間の林間ね。と一人にやけていたら……

直後に池上彰が全く同じネタを披露。
思考回路がこのおっさんと同じことにものすごくへこみました。

池上彰が好む、左派で若い女性リーダー。
残念ながらフィンランドのマリン首相ともども退陣されました。
この方、マグダラのマリアの生涯に寄り添った、ナザレのイエスの妹モニカの生まれ変わりなのです。
マグダラのマリアが果たせなかった女性指導者という生き様を、彼女に代わって実現しているのですね。

池上彰が大きな影響を受けたというノンフィクション作品。
三池炭鉱の労働の問題ですが、こういった本を書く作家って概して左寄り、権力に対して批判的で、そうした角度からルポルタージュしているので、鵜呑みにしてはいけないと思うのですけどね。

メガテンの派生作品「ソウルハッカーズ2」のテキスト。

一般のプレイヤーは流すところでしょうが、私からすると、シナリオライターならもう少し現代社会に対する考察を深めましょう。と突っ込みたくなったのでスクショしました。

資本主義社会が停滞した21世紀中盤の世界。という設定が人間の限界そのものです。
だからゲームもあまり好評いただけなかったのではないでしょうか。
特殊合体悪魔サンダルフォンとしてこのゲームにも出演している私ですが、辛辣に。

アバターも神が演じている、演じているというか中に入っている場合が多々あります。
もちろん彼女たちは池上彰が創造主ブラフマンの化身であることなど承知の上です。
創造主の解説をうんうん聞くアバターたちの「演技」に、ちょっと笑っちゃいました。

チャットGPTも1年前にもてはやされてから、進歩が止まっていませんか?会社の内紛の話は聞いても、その後の進化の話を聞きません。
人類の脅威になるからと、意図して止めているんですかね?

我が成田山新勝寺でイベントがあった時の臨時列車。
成田山でのイベントなのに行き先が鹿島神宮(=ミネルヴァ)というのが、力関係を象徴しているようでおかしくて撮ってしまいました。
成田山から鹿島神宮まで直通で1時間かからないのですね。

ミネルヴァ/鈴木貫太郎「息子のWikipediaを見たら、お嫁さんの没年が書いていなくて、これじゃあ人類最高齢になっちゃうわ。誰か編集してよ」

嵐と慈雨の神バアルが棲まう地だけあり、箱根は観光地以上に豪雨地帯という側面を持ちます。
火山もあります。災害が起こりやすい場所なのでご注意ください。
バアルの祖父より。