ファイアーエムブレム公式からZARDの5月のカレンダーが無料配布されています。

どうぞダウンロードしていってください。

そして今回のアップデートでは長男、長女、次女、三男、三女が揃ってパワーアップするというすごいもの。

もちろん私は迷わず貴重な雫を使います。

次男アッシュ「僕は?」
色々なボーナスキャラがこのブログの既読キャラになっていていつも楽しく見させてもらっています。
今回は、池上彰は新規実装だからデフォルトとして、ディアドラとディミトリと言うのは、前回のゲーム業界の話のメルキセデクがばら撒いた体臭ネタに反応したな。
シグルド「僕は前回の話に関係ないよね」
クロム「だって君が自分で誰得アピールをしているから、製作スタッフが面白がっているんでしょう?笑」
ディアドラ「私はたとえ気になっても下品なこと、愛する夫に言いません!」
メルキセデク「たとえ気になっても、ってw」
GWで配布されたチケット(ミネルヴァはオーブは頑なに配布しない代わりに特定のガチャでしか使えない限定チケットはよく配布します)は、絆の証のようにミネルヴァと閻魔大王安室透ウリエルが引けました。
ミネルヴァ「それは、私が彼を愛しているから。」
オファン「その台詞、聞き飽きたわねん」
ミネルヴァ「(裏声で)私以外私じゃないの どうやらクロムもそう」
オファン「みんなそうだろうが」
閻魔大王安室透ウリエル「僕を引いたのは、クロムが僕のかけがえのない相棒だから。」
安室透「アニオリでももっと登場したいなぁ」
クロム「ファイアーエムブレムの中でコナンの話するな」
しかし私の推しはリベラ君こと側近の大天使ラファエルです。
限界まで強化し、遠距離反撃の聖印をつけて、親子関係通り、エーデルガルトの下位互換として活躍させています。
下位互換というと弱そうですが、☆4☆3で簡単に手に入るキャラということを考えると、なかなかの強さです。
 
 
話はグラブルに代わり、クロエというキャラクターが新規実装されたので、まさかとは思いGWキャンペーンの10連ガチャを引くと、あっさり手に入ってしまいました。

ミネルヴァ「それは、私がクロムを愛しているから。」

ソフィア「アンタどんだけクロムのこと好きなんだよ(笑)」

 

スクエニHD、約221億円の特別損失を計上へ 開発ゲームの見直しでコンテンツ廃棄損(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

メルキセデク「ドラゴンクエスト14、作られなくなっちゃうの!?どーしよー」

クロム「14って話が早いな。君が出演予定なのは知っているけれど(メルキセデクは2、5、8、11と3作おきに出演」

レオン「前々から言っていた通り、ドラクエとFFのブランドにあぐらをかいているからこうなる」

 

スクエニHD特損221億円計上で分かること そうでないこと 「ドラクエ12どうなる?」の声は…(河村鳴紘) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ユーくん「一番ひどいのは、メークォーのいつもの毒にも薬にもならない記事だよね」

クロム「ゲーム愛好家ならそんなこと誰でも分かる」

レオン「基本的にどのゲーム会社にもすり寄っているよね。ゲーム業界の田崎史郎と呼んで差し上げよう」

 

蒲生氏郷レオン「それよりも僕は、2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』がお蔵入りになっちゃう方が衝撃なんだけど。どうしてこうなった。殺人事件の実行犯の話ね」

クロム「報酬としてもらった数百万円をあっという間に使ってしまうことにせよ、これじゃないのか。俺たちも読んだ、ベストセラーになった」

メルキセデク「後先考える思考が努力してもできない子ってどうしてもいるのよね」