先日の博士ちゃんブラフマンコラボスペシャルで、池上彰が「日本には八百万の神々がいるという国民性が受け継がれているから、宗教にゆるいのではないか」と解説していたのだが、その中で、八百万の神々の代表として、私、トイレの神様を、字幕付きでこれ見よがしに紹介していたんだ。え?そこ私?っていう。

明らかに池上彰が私を挑発しているよな。

まぁ私が逆に池上彰を当ブログで挑発しているのも事実だが。

このペレにかなうと思いあがっているのかな。ふっふっふ。

それはともかく、池上彰がトイレの神様と連呼するものだから、サンドウィッチマンも困惑しながら「トイレの神様?」と呼応する始末。

何なんだお前は。

(サンドウィッチマンの肖像権に配慮して写真は撮らなかった。なお創造主である池上彰に肖像権など存在しない。

 

創造主の肖像権、って早口言葉にいいんじゃないか?え?私だけ?燃やすぞ。

前振りが長くなってしまった。明日はお待ちかねの「女子会ミステリー2」だ。必ずご覧になれよ。

このブログの読者に向けて言うならば、私ペレ演じる佐藤美和子より、歩美ちゃんを演じているのがサラスヴァティであること。私より崇高な存在っていうのがポイントだ。

 

今後のメディア出演計画としては、ニンテンドースイッチの次世代機のローンチタイトルとして発売されるであろう大乱闘スマッシュブラザーズの次回作で、ゼノブレイド枠から私、メレフを押し込むつもりでいる。

ゼノブレイドシリーズは任天堂だからな。今作では最強とされる相棒のミネルヴァことホムラ&ヒカリのコンビがその枠だが、次回は私だ。そうだよな?開発スタッフ!

さて話は変わり、私がテイルズシリーズでお世話になったイラストレーターのいのまたむつみさんが亡くなった。謹んでご冥福申し上げる。

名前通り、テイルズシリーズのライラはそのまま私だ。似ている、というか一貫しているだろう?色々。

10年前にはライラの声優も早死にされているのだ。

別に私が原因ではないと思うのだが、北条時宗として生きた私が極めて短命だった影響(満32歳没)を受けてしまったのかもしれないと思うと、さすがに申し訳ない気持ちになる。

湯屋ちゃん(佐藤刑事の声優)にはいつまでも健やかでいてほしい。

 

荒ぶる女神

ペレより