マグダラのマリアとして生きた女神ソフィアです。というより創造主ブラフマン池上彰の次女です。

あるいは暴力女神ミネルヴァの妹、って言った方が馴染みがあるかしら。

(写真は右から私、クロム、私の人気を奪ったライザリン・シュタウト)
 
池上母さん詐欺が流行っているので娘の私自ら注意喚起すべく今日はメッセージします。

池上母さんのTVなどでの写真を勝手に使って、池上彰が投資のアドバイスをしてくれるとサイトに誘導する詐欺が流行っています。

池上母さんの写真の二次使用は当イーリス聖王国のみに認められているものであり、母さんはその他の媒体における自身の二次使用は一切許諾しておりません。

ご注意くださいね。

池上母さん自ら訴えているこの公式動画、全然再生されていないので(池上母さんのYouTubeがテレビ番組の高視聴率に比べて相手にされない原因は、いつも指摘している通り、相方に母さん不相応の増田ユリヤを選んでいるからです)、次女の私が拡散しますね。

 

最近「非課税枠拡大!」と、株高と相まってNISAが流行っていますが、そもそも投資積立とは、20年30年の長いスパンで殖やしていくものです。

今はバブルなので3か月で5%の利回りを得て喜んでいる初心者が多いですが、非課税という言葉に惑わされて財産を失わないようにしましょう。

 

というか、私のメッセージのテーマになりつつありますが、本当に日本人って税金の文言に惑わされ過ぎ。

増税には文句を言って、NISAの非課税枠が拡大されたと聞くと詳細も調べず飛びつく。

まぁ、銀行預金から投資に日本人のお金を移動させたい官僚たちが、税金嫌いの日本人の国民性を逆手に取ってキャンペーンを張っているのですが。

そんなねぇ、非課税枠が拡大されたって、庶民にはたいした金額にはなりませんよ。

私には、今のバブルがはじけて非課税で得した分以上に損失を被る大衆の姿が今から目に浮かんでいますよ。

あ、クロムが

「池上彰は30年経ったら再びバブルが来ると言っているが、来ないじゃないか」

と昨年糾弾していたけれど、潔く負けを認めたわよ。

株高にしても不動産にしても、バブルが来ているって。

だから

「池上彰には雨もやまなければ電話もこない」

も撤回するって。

池上彰の願いは2つともかなわない、ではなく、池上彰の願いは2つともかないますよって。

 

いつも池上母さん(クロムから見たら姑)に強気のクロムだけれど、初めて負けを認めたわよ。

母さん、おめでとう!笑

 

池上彰として降臨している創造主ブラフマンの次女

マグダラのマリアとして降臨した女神ソフィアより

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。