クロム「我が公式ブログ恐るべし。手を変え品を変えミネルヴァを……」
オファン「クロエ&ティアモ。双界英雄じゃなくて一人二役英雄じゃない。ナニコレ」
ベル「珍百景ですかね?」

クロム「今回は12回で引けた。中々良好な引きだったな」
ミネルヴァ「それは、私が彼を(ブチッ←オファン)」
クロム「そしてすり抜けでマトイ(ミネルヴァのまた別垢)も引くという」
ミネルヴァ「それも、私が彼を愛(ブチッ←オファン)」
クロム「さすが公式ブログ準拠とあって初めて☆5シルヴァンが実装されたのだが、引けず。代わりに同じ青枠のルピナスを7体も引いてしまった。どれだけ好かれているんだ(笑)」
ベル「☆4落ちにしては破格の性能ですよ。よかったじゃないですか」
クロム「他すり抜け多数でかぶりが少なく、悪くなかったので一応打ち止めにした。シルヴァンの英雄の試練の人選が気になるのでできれば引きたいところなのだが」
ベル「配布リンハルトの人選、セリカ(母)になっていましたよね」
クロム「細かいところまで我が公式ブログに準拠しているから楽しい」
 
クロム「前々回のクロエが乱入した記事、今回の新規実装を知っていたんだな。さすが。そしてあの記事を書いた直後に白山比咩神社のニュースを目にするというおまけつきだ」
クロエ「1月2日にやるお祭りが、震災の影響で2か月遅れて実施できたってニュースね」
 
クロム「そして極めつけは、一人二役ミネルヴァの実装を知る直前にこの曲がテレビから流れてきた。タイトル通り、今回の超英雄召喚イベントのタイトル『私以外私じゃないの』」
 

ミネルヴァ 詞曲

クロエ「♪私以外私じゃないの 当たり前だけどね だ~か~ら」

「♪報われない気持ちも整理して クロム想うの普通でしょう?」

 

オファン「歌詞が違うわねん」

ティアモ(無視)「♪私以外私じゃないの どうやらクロムもそう  だ~れ~も」

「♪替われないってことみたいね 背を向けて言い合った  だ~か~ら」

「♪私はもう怖くないんだ 夜更け過ぎを待つわ 今日もクロム想う気持ちを整理して生きてたいって思うの」

「♪雷霆を手に取った」

 

オファン「暴力女」

シグルド「お母さんの片想い、ここに極まれり」

クロム「息子の君が言うの、切なくないか?」

 

クロム「ゲーム出演アカウント数宇宙一のミネルヴァは、下手すると『私』が1000くらいいるんじゃないか?」

ベル「それだけいれば十分ですかね(?)」

アクア「このユニットも『ゲスの極み乙女』なんて名乗るから、名前通りの展開になっちゃったのよ」

ルキナ「出た、ワイドショー大好きお母さん」

クロム「俺、ベッキーずっと好きなんだけどなぁ。もちろん今でも」

ペレ/美和子「燃やすぞ!」

アクア/坂井泉水「スピッツの草野マサムネさんとデュエットしてカバーしたいわ」

ルキナ「お決まりの脱線だね」