今朝のニュース、NHK以外の民放は10分以上ずっと大谷、大谷、大谷和明結婚おめでとう!と。

1年ほど前から大谷和明の過剰ともいえる報道にはうんざりしています。

まぁ、高齢者を喜ばせる明るいニュースのようですから、ホームラン一つでいちいち報道するなとは言いませんが……。

 

朝日新聞が「大谷和明の話題に興味がありますか?」と質問する異例の世論調査を行っていました。

私はもちろん「全く興味がない」の6%。

 

そうか、私の仲間は6%しかいないのか。ならば報道機関が大谷大谷うるさくても我慢するしかないのか……。とも思いつつ。

 

ちなみに「政治と野球の話はトラブルになるので人前でするな」と日本の常識になっていますが、野球の話については、私は異次元でトラブルになります。

 

応援しているチーム以前に、一言目に

 

「野球なんていう縦社会の体罰がはびこるスポーツは、一刻も早くこの世界から消滅するべきだ」

 

と野球ファンの前で堂々と言い放ちますから。

 

相手は怒りを超えて、何も言わずに私の前から去っていきます。

 

体験談です。笑

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。