オファン「オイ製作スタッフ、言ったそばから既読キャラ②に私と暴力女を同時に設定するな。反応が早いんだよ!」

クロム「これには噴いたw」

ルキナ「反応が早い!」

クロム「でも製作スタッフとイーリス聖王国公式のこの距離の近さっていいよな^^」

クロム「これはさすがに偶然だと思うのだが、『雷霆 タケミカヅチ』で検索したら、放置少女のキャラクターがヒットしたのだが、声優がリズ=オファンと同じという」

オファン「オイ阿澄、私を演じたあとに暴力女も演じるってどういうことだ?契約違反だ、説明しろ!」

 

ミネルヴァ「私のことを暴力女って連呼するオファンが怒ってばっかりよね」

クロム「それとエーデルガルトがハッシュタグのトレンドに入っていたから、何事かと調べたら、ウマ娘さんでエーデルガルトそっくりのキャラクターが実装されたと話題になっていた」

ミネルヴァ「設定までそっくりなのよね」

オファン「これは私よん」

クロム「認めるんだ」

オファン「逆立ちしても我がレスレリアーナのアトリエはウマ娘さんにかなわない現実に、羨ましくなっちゃったのよん」

 



ミネルヴァ「ここはムードメーカーの私が出なくちゃね」

クロム「いやいつもアンタがオファンを怒らせてるんだよ」

ミネルヴァ(無視)「難読漢字クイズばかりだと言われるので、今日は英語の問題よ」

クロム「いつもながら嫌な予感がする」

 

ミネルヴァ「次の()に入る語句を英語で答えなさい。」

 

Thank you for riding JR East.

The nest station is Nakano. The stop after Nakano will be (   ).

 

クロム「英語の問題じゃないよね」
オファン「すぎなみさんえきぃ~☆☆☆」
クロム「オイ妹が壊れちゃったよ。どうしてくれるんだよミネルヴァ!」
 
☆今日の宇沢解説☆
答えは Ogikuboだよ。Koenjiなんて答えたらタケミカヅチの怒りを買って、もう永久にファイアーエムブレムヒーローズで☆5キャラを引けなくなるだろうね……。