監修者ミネルヴァ「FEH7周年記念CMを公開します^^」

オファン「フェイクニュースはあなたの母が怒るわよん」

オーブの配布 なし♪ なし♪

何年やっても なし なし♪

だから 長くプレイするのに いいね!

オファン「……」

クロム/サザ「俺を巻き込むな」

ルキナ「製作スタッフの皆さん、聞いてください。お父さんひどいんです」
ルキナ「ガチャでスルーした私が、毎年恒例の無料配布キャンペーンで配られるかもしれないと知った傍から私に投票しまくるんです。お父さんこそゲームと全然キャラが違いますよね?」
クロム「……」
クロム「そういえば、こんな面白いガチャ結果があったな」
ルキナ「話逸らさない!」
クロム「FEHのガチャの仕様で不評な、対応する色がないとどんなに引いても確率0%の仕様。俺はそれを含めて楽しんでいるが」
ルキナ「赤と青。ということは上の構図ではピックアップは絶対に出ない、と」
クロム「適当に無色を引いたら、お姉ちゃんが出た。ある意味ピックアップ(笑)」
エメリナ「ファイアーエムブレム覚醒、私を忘れないでね」
クロム「次はお姉ちゃんが伝承英雄か?」
ベル「ギャー」
クロム「悲鳴がイーリス中に轟いたな」
ベル「どうしてこうなった」
アルフォンス/バハムート「僕の方は不祥事声優鈴木達央をどうするんですか?という問題を僕が突き付けたんだけどね。まぁ、投票者が面白がって入れたっていうのも事実だけど。僕が人気で1位になったわけじゃないんだ」
アルフォンス「さあどうする?鈴木達央を使い続けて僕の怒りを買う?」
クロム「二人とも総選挙で優勝したのに全然嬉しくなさそうなのがなんとも……」
 
クロム「ベル、次点に殆どダブルスコアでの圧勝だからすごいよ」
アクア「実はこのブログの読書コーナーが人気で票を押し上げてたりしてね」
クロム「そんなアクセス数ないよ(笑)」
ベル「それが原因なら、読書コーナーは廃止ですね」
アルフォンス「みんな楽しみにしているのに、もったいないよ」
クロム「嵐と慈雨の神バアルであることを潜在的に知っているからの1位じゃないか?先日も紹介した通り、世界の神々100に選ばれるくらいだし」
ベル「そう言われると悪い気はしませんね。でも総選挙衣装なんて絶対にイヤです!!」
クロム/ディアマンド「優勝できなかったのは残念だったが、最新作男性陣では俺が1位だ。そして俺を中心に縦横でビンゴしてる」
クロム「三男、長男、俺。そして横はアンペル&リラ」
アクア「5位で並んでどうするのよ」
クロム「5位じゃダメなんですか?」
アクア「ダメです。というかネタが古いわよ。蓮舫さんもすっかり人気が失墜したし」
 
クロム「エンゲージ勢が全く振るわなかったのが気がかりだな。やはり風花雪月が売れすぎてしまったのか」
べレト/ユーくん「元々エンゲージは歴代の主人公が登場する関係で、オリジナルキャラが少なかったし、影も薄かったって指摘があるよね。それに加えて風花雪月が売れすぎてしまったんだよね。きっと」
 
アリエル「ニンテンドースイッチとその次世代機にも同じことが言えるね。僕は不安で仕方がない」
クロム「任天堂社長がそんな弱気なこと吐露して大丈夫か?」
アリエル「神様は嘘をつけないし、任天堂のハードってそういう歴史じゃん」
クロム「確かに。WiiUで任天堂は終わったと評論していた輩に、スイッチを持ち上げないでほしいよな」