クロム「とうとう出たね」

ルキナ「かの人のXでの発言の真似?」

クロム「ずーーーっとダウンタウンへの嫌悪を口にしていたとはいえ、実力行使に出るとは驚いたよ」

ルキナ「いつも言っているように、物理的な危害を加えるのではなく、ご本人の悪行を露見させるだけだよ。私たちがやるのは」

アクア「森永卓郎さん、またライザップを始めて痩せたのかしらと思っていたら、がんだったのね」

クロム「岸博幸にしても、思想が異なっても病気はきちんとお見舞いしないとな」

アクア「神田正輝さんのご容態も深刻そうね……」

クロム「って話逸らすなよ」

アクア「私は大天使アズラエルなので気を配って当然です」

 

<イーリス聖王国 実力行使の軌跡>

前聖王ミカエル→坂上忍 「バイキング」終了・降板

三男ユーディエル(降三世明王)→立川志らく(第一次)ぐっとらっく!終了・降板 (第二次)M-1審査員降板

聖王クロム→香川照之 「THE TIME,」降板 番組全体の肖像権侵害の怒りを含める

次女ルキナ→三浦瑠璃 旦那の刑事事件案件発覚

聖王クロム→2021年東京オリンピック 内村・桃田・瀬戸 予選落ち「素行が悪いのでメダリストとして不適格」

閻魔大王安室透ウリエル→藤本敏史 当て逃げ事故

ルキナ「三浦瑠璃、メディア復帰を虎視眈々と狙ってる。まさに鋼のメンタル」

クロム「鋼のメンタルと言うか、何を言われても気にしない性質、特質なだけな気がするが」

クロム「ユーくんの年末の『立川志らく、往生際が悪いな』発言は、今思うとM-1審査員降板の予告だったんだな」

ルキナ「松本人志のXの数少ないフォローを見たら、三浦瑠璃と桃田が入ってる!」

アクア「類は友を呼ぶとはまさにこのこと」

ルキナ「お母さんが怖い」

 

ルキナ「ムードメーカーが出てきそうな展開だね」

クロム「出てきたよ。何?レスレリで実装して欲しいの?アンタ主人公なんだからそれで満足しなよ」

オファン「暴力女。まさにその通り。自爆してるわん」

ミネルヴァ/メルヴィア「暴力女ですって?事実無根なので闘いまーす。ワイドナショー出まーす」

クロム「それが言いたくてオファンに逆に仕掛けたのか」

オファン「私がはめられたわん(涙)」

アクア「初動で謝っておけば浜田の不倫騒動のようにすぐに鎮火していたかもしれないものを、悪手続きだったわね」

クロム「君が仕掛けたの?」

アクア「私はそこまでしないわよ。全ては彼の人間性でしょう」

ルキナ「60歳のおじさんが『まーす』は幼稚だよね」

クロム「現代の年齢は昔の8掛け、7掛けと言うけれど、60歳の発言と59歳の発言では随分印象が違うよな。60歳という年齢的タイミングも図ったか。さすが完璧の女神ハルワタート」

ルキナ「いいんじゃない?本人、もう引退したい発言を随分前からしていたし」

オファン「代わりにミネルヴァがワイドナショー出るのかしらん。どうぞご勝手に」

アクア「じゃあ、ミネルヴァの代理として彼女の母・池上彰さんが出演して、娘の『公開霊言』をやって欲しいわね」

クロム「何でもかんでも池上彰を紐づける戦略」

ルキナ「それはお父さんでしょ?」

☆池上彰のイーリス聖王国大予測☆

次にイーリス聖王国が実力行使するのは……

ミネルヴァ→金子和令

ノア→田中建

 

レオン「池上彰の予測なので的中するとは限りません」

クロム「二人同時に池上彰のニュースそうだったのか!でモザイクがかかる展開を見てみたい気もする」