毘沙門天と烏枢沙摩明王の父娘が同じところで祀られていると知り、来訪しました。

場所は品川区西大井。
大井町駅、西大井駅、下神明駅など、都心だけあって最寄駅は3つもあります。
私は西大井駅より訪れました。
30分に1本しか電車が来ない23区随一のマイナーな駅だったのですが、相鉄線直通電車が走るようになって15分に1本と倍増、アクセスが一気に至便になりました。
写真は乗車した相鉄線12000系。新宿始発でこの駅でもガラガラでした。
相鉄線直通の影響かは分かりませんが、横長の建物の工事が目につきました。
何ができるのでしょうか。
道なりに歩いて10分で到着です。
方向音痴の私でも迷いませんでした。
写真右側は墓地になっていて、そっちの霊感の強い方だと合わないかもしれません。
ちょうど僧侶さんが法要のお経をあげている最中でした。
本堂のそばに毘沙門天みくじ。
私は毘沙門天ことテュオハリムに「買わなくていいよ。いつも一緒にいるんだから」と言われて、くじも1枚500円の御朱印も買いませんでした。
写真の右側に参詣者にもはっきりと分かるように防犯カメラがついているのが印象的でした。
賽銭泥棒やくじ泥棒が後を絶たないのでしょうか。
「中に入れないのかな?」と思っていると、テュオとヒノカが「オイ、開けろよ」と住職さんに声をかけたのか、法要が終わった住職さんから愛想よく挨拶され、「開けてあるのでどうぞお入りください」と案内していただきました。
素晴らしいお言葉だと感動したので撮影しました。
排泄の本質を捉えています。
お祀りされている9柱の仏像は「ファイアーエムブレム」と「名探偵コナン」の出演神とすぐに分かりました。
次見る放送回にすぐ出演していそうです。
昔の厠をまたいでお参りする形式になっています。
人間としては初めてでした。
股から力が入ってくるのがはっきりと感じ取れました。
ちなみに厠の中は線香置き場になっています。
左右には大便所と小便所が。使われているのでしょうか。
便所の匂いなどせず、線香の匂いに包まれた神聖な空間でした。
最後に、入口からの外観。
帰りも西大井駅から。
この駅から横須賀線は東京方面に分岐します。
横須賀線のE235系を初めて肉眼で見たのですが、外観だけでは、特に鉄道に興味のない方だと廃車が進む先代のE217系と区別がつかないのが残念なところです。
新車をイメージしていたのですが、房総方面の車両同様、潮風に当たるからかすでに側面が錆びてボロボロでした。
 
ということで今日訪れた寺にいる毘沙門天と烏枢沙摩明王からお約束のCMです。

烏枢沙摩明王/シオン「本編発売から2年、アナウンスもなしに追加ストーリーが発表されたことに驚かれた方も多いのではないか?そういう売り方もあるということだ」

毘沙門天/テュオハリム「今週9日発売。お楽しみに!」

私「発売日意識していなかったよ。私はCMのために今日呼び出されたのか」

シオン「だってクロムってゲームを通じて神の存在を認識させることが一番の仕事じゃん」

私「まぁそうなんだけどさ」

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。