ゲオの新春セールで買ったマリオカート8デラックスをやっています。

これ、WiiU版と全く同じなので、最初は不満があって買わなかったのですが、新しいコースが48コースも追加配信されると聞いて買いました。

さすがに記憶力のいい私でもWiiU版据え置きのコースも忘れていて初見のように楽しめました。

私が監修したレインボーロードだけ1位を取れたので、証拠として載せておきます。ちなみに150CCです。

さて任天堂がまた訴訟をやっています。

ゲームキューブとWiiを勝手に動かせるソフト(エミュレーターというのでしょうか)を開発した方々を相手取ってです。

神の存在を信じない男性ゲーマーは「このブログは任天堂の自作自演販促ブログだろう」と思っていることを仲間たちが伝えてくれます。でなければ、とっくのとうに任天堂に訴えられているか、ブログがBANされているはずだ。と思われていると。

私たちイーリスの者は神の存在を信じない相手に向けてゲームで発信していないので、相手にしないので、そういったご批判も勝手にされたらいい、というスタンスです。

そういう輩が「エーデルガルトアンチスレ」とか立てて神様だと知らずにゲームのキャラクターを誹謗中傷しているのですし。

兄として妹を中傷する輩を本気で怒っています。

だったらゲームなんかやらなければいい。

ただ、マリオカートのコスプレをカートとともに外国人観光客に提供していた会社「マリカー」を訴えて潰した件にしても、結局のところ商機あるところを、任天堂知財部が訴えたくなるところを衝いてくるわけですから、任天堂が先に商売にしない保守性が悪い。と神から、任天堂のドン、アリエルの義兄から見ていて思うところはあります。

 

でもそんな私を見てルキナを中心とする家族が、私がLGBTの活動家を中心に「虹を勝手に使うな」と怒るたびに「あ、お父さん任天堂やってる」と突っ込まれるのです。

「お父さん、任天堂以上に自分の肖像権に厳しいじゃん」と。

 

まぁ、家族の言うことは正しいと思うので、いくらなんでも任天堂は著作権に厳しすぎでは……と思うゲーマーの皆さんは、虹の女神イリスの感情が会社に移っているのねと笑って見てやってください。

【速報】同性婚訴訟、福岡は「違憲状態」 全国5地裁の判決出そろう(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

でも、同性婚を認めないのが「違憲」ではなく、LGBTの活動に虹を使うのが「違憲」です(怒)