アクア/坂井泉水/灰原哀「私が終わらせた大嫌いな『ガキ使』に代わって『ダウンタウン VS Z世代』って番組を大晦日にやろうとしているわね。不快」

クロム「アクアの表情が怖いよ。地獄の門番ハールートモードと言えばいいのか」

坂井泉水「浜田のパパ活スキャンダルも吉本興業の力で握りつぶされているのがさらに不快」

クロム「でも、アクアがどうしてダウンタウンを嫌うのかが段々分かってきたよ。政治的にも維新と結びついているしな。かつては安倍応援団でもあったのか」

坂井泉水「まぁ、安倍との付き合いはビジネス上っていうのもあったから、私は妹と違ってそこは糾弾しないけどね」

クロム「やっぱり双子でも考え方は違うんだなぁ」

坂井泉水「当然よ」

アマテラス/マールート「『Z世代』の呼称は私も嫌い。どうして団塊→無気力→新人類→バブル→就職氷河期→ゆとり(クロムはここ)→さとり って来て、その次が「Z」なのよ。意味わかんない(怒)」

坂井泉水「安倍晋三を消したら次は日本語の危機を叫びますか。貴方も日本の最高神とされているのにヤフコメ民みたい(笑)」

アマテラス「私がヤフコメ民ですって!?失礼な!」

クロム「日本の最高神をヤフコメ民みたいだと茶化せるのはそのお姉ちゃんだけだよな(苦笑)」

坂井泉水「番組制作スタッフもお粗末よね。30年前は中学受験でスパルタ指導がされていましたって映像が流れていて、ダウンタウン&Z世代が『え~』なんて反応していたけれど、中学受験自体は今の方が苛烈よ。問題一つとっても30年前開成で出題されていた問題が今は中堅校で出題されているから。要するに出題が著しくレベルアップしているの」

アマテラス「あと、スパルタ指導は、体罰こそなくなったものの、宿題やってこなかった生徒に罵声を浴びせる早稲田アカデミーの体育会系指導は有名よね。30年前の映像のように今でも合宿ではハチマキ巻くし」

 

クロム「しょっぱなからハルマルに乗っ取られてしまったのだが、グラブルの闇属性実装の宣伝なのかしらん……」

ベル「おじいさまも最愛の妹の喋り方がうつってきているのは深刻かと」

クロム「別に深刻じゃないも~ん」

 

クロム「中学受験の本を書く人、受験産業の現場で働く人って、メチャクチャ頭良さそうだよね。この本の矢野さんも写真見ただけで切れ者」

ベル「このブログも受験関連の記事は関係者からいいね!がつきますよね」

クロム「職業別の相性はどうなんだろう。受験産業とオカルト、全く良くないようにも見えるが」

ベル「おじいさまが家庭教師をやっていたころ、条件に血液型や誕生日を指定してきた方がいましたよね」

クロム「それを聞いただけで辞退したのは懐かしい思い出だ」

ベル「これから子どもの数自体が急減していきますから、受験比率が上がっても受験者数は落ち着いてくると思いますけどね」

クロム「塾と家庭教師の『課金ゲーム』についていけない層もどんどん増えるだろう」

ベル「いくら高所得層でも限界がありますよ。むしろ、高学歴の親は、おじいさまも中高でそうでしたが、父はキャリア官僚でも母は専業主婦で働いていないというのが中学受験家庭の特徴ですからね。片親の高収入だけでは成り立たなくなりつつあります」

クロム「東大理Ⅲの合格体験記を読んだとき、大半の家庭の母親が専業主婦なのには驚いたよ。やっぱり家庭から特殊なんだよな」

クロム「私は年2回の学費納入のたびに滞納して担任に呼び出されていた家庭の出身です。誤解なきよう」

ベル「誤解なき、というか、ブルジョア階級の同級生とは元から肌が合わなかったのでしょう」

クロム「今となってはそれもあったなと思えるよ。金銭感覚とか全然違ったしな。同級生の母親、みんな平日昼間はショッピングを楽しんでいると聞いて最初は冗談かと思ったぞ」

画像

ミネルヴァ「ちなみに私鈴木貫太郎も中学受験でお馴染みの攻玉社出身です。当時は海軍の士官学校的色合いが濃かったけれど、現在は軍国主義とは決別しているのよね。現在でも校則が中途半端に厳しいとのことですが……」

クロム「何の話にでも割り込んでくるねぇ、あなたは」

ベル「これは……アカウントの新規登録でしょうか(苦笑)」

クロム「まぁミネルヴァは、ゲーム出演アカウント数No.1らしいからな。数多の神々の中でも」

ミネルヴァ「ということで#FEHクイズ!」

クロム「ファイアーエムブレムの姿ではない。ゲームに疎い方は勘違いするからやめろ」

ミネルヴァ「今回も『絶対に選んではいけない選択肢』が1つあります。まぁ、電車を使っていれば、選ぶことはないわよね」

オファン「……」

クロム「(どうしようこの雰囲気と思いつつ)これ結構難しくないか?」

ベル「(険悪な雰囲気をかき消すように平静を装い)私も間違えそうです」

ミネルヴァ「あら?このブログをお読みの方で正解者はいないわね。残念。今日もオーブの配布はなしです。次回の」

オファン「(ブチッ)読者の皆さん、ミネルヴァの暴走はスルーしてくれて結構よん」

ミネルヴァ「(無視)そして、あら、残念。絶対に選んではいけないパネルを選んでしまった方が相当数いらっしゃいます。-100オーブ!無料召喚以外の召喚と、課金が一切できなくなります。電車の知識も一般教養よ。教養を身につけていなかったあなたの自業自得よ」

クロム「いや、喧嘩を売るのはやめようよ」

画像

(以降の模様はコンプライアンスに抵触するためお届けできません)

 

☆今日のレオンポイント☆

絶対に選んではいけないのは右下の「JR西日本207系電車」でした。色も違えば、走っている場所も違う。って意味で絶対に選んではいけなかったみたいだね……あくまでミネルヴァの価値観だけれど。

世間的には2005年の福知山線脱線事故で脱線した電車がこの207系だったんだよね。

209系もそうだけれど、1991年という電車で使用される装置等が一新される過渡期に作られた電車だったから、足回りが脆かったのかもしれないね。

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。