マグダラのマリア「何で私がツンツン回数第二位なんだよ。2連覇の芳賀ちゃんは圧倒的な性能から分かるけどさ。一昔前、無名の野球選手を人気投票で1位にした『祭り』ってやつ?しかも4位以下を引き離してるし。攻略サイトで性能60点って底辺キャラだぞ私は。ヤバッ(笑)」



クロム「その喋り方がマリアの素なんだね。分かってはきたけどさ、それでいいのかしらん」

マグダラのマリア「私も暴走するお姉ちゃんにつられてはっちゃけてきたかしらね」

アクア「今年がラストチャンスだったのに、優勝できなかったわ。英雄総選挙。まぁ別垢で優勝できたからよしとしますか」

クロム「わがままだな。まぁアクアの姿で優勝したい気持ちも分かるけど」

 

アクア「ZARD坂井泉水十七回忌メモリアルイヤー第二弾の『ライザのアトリエ3』(大人気キャラ・リラとして出演)は3月に発売が延期になりました。前回2でのローゼフラムのようなアイテムバグなどがあり。ベルちゃん監修で同じ女の子向けの『ルーンファクトリー5』がバグだらけで炎上したのと同じ展開になりそうだったので延期を決断しました。ごめんなさいね」

クロム「アクア/リラが言うことか?主人公の三女ライザが言うことじゃないのか?」

アクア「まあいいじゃない。『本当の主役はあなたです』(By私が嫌いな番組の最後に流れるテロップ)

クロム「みんなで黄色い服を着て手を振りながら歌っているやつね」

アクア「あの服、ダサいわよね。工夫したらいいのに。嫌々着ている芸能人さんが毎年いてかわいそう。今流行りの『同調圧力』ってやつ?」

クロム「アクアがここで抗議したところで、今年以降も『負けないで』は使われると思うぞ」

 

アクア「珍しく考えさせられるヤフコメがあってねぇ。私の記事につくヤフコメを読むのってエゴサーチそのものなんだけど、がんと闘病していた女性が『私あの人嫌い。だって負けたじゃない』って言ったんですって。そうねぇ……」

クロム「ZARDが好きではない読者からは『亡くなり方が悲惨だったから成仏できていないだけじゃないか』って声は霊的に聞こえてくるけどな」

アクア「私は大天使アズラエルそして水の女神ハルワタートなので、成仏できていないという指摘は当たらないと反論したいけれど、やりたかったことができずに人生を終えてしまったのは事実ね。こうやってメッセージするのも、クロムの善意によって成り立っているのも承知の上よ」

 

クロム「まぁ私は良いんだけどさ、正直、ZARDのファンじゃないからためらわずにメッセージを代行できるのだと思うよ」

アクア「それを言うなら、ファイアーエムブレムもマグダラのマリアも全く知らなかったしね。あなた」

クロム「女神ミネルヴァも全く知らなかった(苦笑)」

アクア「呼んじゃダメなのよ。だから敢えて外したの」

ミネルヴァ「#FEHクイズ!」

クロム「ギャー」

アクア「だから言ったじゃない」

クロム「池上彰が娘に影響されてクイズをどの番組でも連発しているのは面白いけどな」

アクア「神様ってクイズ出すのが好きなのよ。スフィンクスのクイズの逸話が有名じゃない?」

クロム「マリオでもスフィンクスによく似たキャラがクイズを出すミニゲームあるよな」

 

アクア「しょうがないわね。ミネルヴァを打ち消す形で私のワイドショーコーナー『ギミアブレイク』の時間にしましょうか」

クロム「それはそれで#FEHクイズと並ぶ名物コーナーになりそうだ……」

アクア「いしだ壱成さんは随分前から双極性障害で、今ハイになっちゃってるの。『今までに交際した人数が1000人』って言うのは、典型的な双極性障害の症状、虚言癖ね。鬱の時は治療につながるんだけどハイになると治療を中断してしまうのは、いしだ壱成さんに限らずこの病気の難しさなんだけどね。だから周囲の注意が必要なんだけど、この人の周囲には今、誰も……。スポーツ新聞もアクセス数稼ぎのネタにするんじゃなくて、誰か治療につなげましょうよ。今のまま放っておくと鬱に振れた時に取り返しのつかないことになるわ。いしだ壱成さんの継母にあたる松原千明さんが私と同じような死を遂げたことに衝撃を受けただけに。いつもひどいヤフコメで珍しく、私と同じように『治療につなげる必要がある』って冷静な書き込みが多かったことには救われたけどね。芸能界ではメンタルヘルスはまだ啓蒙されていないのかしら」

クロノスお兄ちゃん/グルヴェイグ「わーい。1位だ。でもまだ何もしていないのに1位って不気味だなぁ。もしかしてお兄ちゃんも祭られた?」

クロム「ファイアーエムブレム英雄総選挙なのに、コナン君と哀ちゃん『コ哀』が1位になるという。名探偵コナンの人気投票になってるのに驚く」

 

クロム「それと、6周年記念無料チケット召喚で、お兄ちゃんがきちんと契約している声優・高山みなみさんのエイトリが来た」

お兄ちゃん「ってことはエイトリも?」

クロム「お兄ちゃんなんだね。Bスキル『それは興味深いね』ってそのままコナン君じゃん。ドラガリアロストの弁護士ユピテルはもっとコナン君だったけど」

クロム「池上彰よ、この前の特番『池上彰の近未来テレビ』でナレーターに長女が契約している蘭姉ちゃん役の山崎和佳奈さんを起用していただろう?あれも偶然とは思えないのだが」

アクア「ファイアーエムブレム、創造主池上彰、名探偵コナン。融け合う世界。これからどうなるのかしら。わくわくするわね」

クロム「俺はあまりわくわくしないが」

☆メルキセデクの未来予想図☆
♪このままのスピードで世界が回ったら
JAXAは腐敗にまみれて自壊していくんだろう♪
(♪ポルノグラフィティ「アポロ」)
 
クロム「新コーナー続々と作らないで」
クロム「まぁ、私はイーリスの仲間たちには愛されていても、人間関係は滅茶苦茶だよ。JAXAに勤める元友人が『自分はみんなに夢を与えているんだ』って独善的になっているのが許せなくて
『お前独善的だよ。私は宇宙開発に何の魅力も感じないし、ただの税金の無駄遣いだと思う』
って言い放って相手に絶縁されたからな。そういう人間だ。まぁ自分の言ったこと、相手に伝えたことは間違っていないと後悔はしていないがな」
 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。