名探偵コナンを監修・主演しているクロノスです。

かつて、名探偵コナンを長寿番組に押し上げてくれた立役者に「ウィーケストリンク☆一人勝ちの法則」という裏番組がありました。

回答者がラウンドごとに最もクイズの出来が悪かった人を投票で名指しし、一人ずつ追放して最後は一人が賞金を得る。という日本人の国民性に合わないコンセプトだったためか、視聴率は低迷してわずか半期で終わりました。

2002年度の上半期の話です。裏でフジテレビがこのクイズ番組でこけてくれたおかげで、名探偵コナンはさらに視聴率を伸ばし、現在に至る不動の地位を獲得できたというわけです。

そうした意味でフジテレビとこのクイズ番組には感謝しなければなりません。

ご興味のある方に番組動画を紹介しておきます。

分断の時代と呼ばれる今放送したら、高視聴率を獲得できたかもしれませんね。

あと、この特番のように芸能人だけで競わせるならまだしも、通常回では一般人が解答者で蹴落とし合いをさせたのも悪手だったでしょう。

 

天使は狡猾な人間を見ている、ということをお伝えしたく、この番組のご紹介をしました。

イーリス聖王国では毎月ウィーケストリンクが行われています。

今月行われたウィーケストリンクの模様をお伝えします。

 

ミカエル「それでは、今期最も許せない日本人をお書きください」

 

アクア「松本人志さん」

ミネルヴァ「金子和令さん」

ヒノカ「本郷和人さん」

ウリエル「菅義偉さん」

ルキナ「三浦瑠璃さん」

クロム「杉田智和さん」

レオン「古市憲寿さん」

 

ミカエル「割れました。全員一票ずつなので、今期のストロンゲストリンクのルキナさんが追放するのは誰かを決めることになります。それではルキナさん、追放するのは誰ですか」

ルキナ「三浦瑠璃さんで」

ミカエル「三浦くん、退場」

 

*三浦瑠璃

1980~。「国際政治学者」。安倍応援団の一人。右寄りコメンテーターとしてメディア出演してきたが、太陽光発電事業に伴う旦那の刑事事件案件が発覚。ルキナは光の天使として太陽光事業の悪用が許せなかったのだろう。

 

重ね重ねになりますが、天使仏神は狡猾に生きている人間を全て見ています。霊的に表舞台から退場させることも多々あります。天使を誤解なさらぬよう。

 

クロノス/アトラス/金剛夜叉明王/工藤新一より

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。