クロム「最近タイトルの言葉が仲間たちから響いてきて、どういう意味だっけ?って調べたらそのままミネルヴァのことだったのね」

ミネルヴァ「じゃあ#FEHクイズにしましょうか。『ギミアブレイク』とはどういう意味でしょうか?」

オファン「ギミアブレイク!」

アクア「最近のワイドショーまとめ」

クロム「アクアも『ギミアブレイク』って言われちゃうよ」

 

アクア「炎上系10代が変わらず気を吐いた年末。ジャガー横田・木下博勝夫妻の息子、JJ君は足指の手術を『肝硬変』と嘘をついて炎上。『一般人なのに有名人気どりするな』『そもそもSNSに向いていない。甘やかし続ける親が悪い』との声が高まる」

アクア「もう一方のゆたぼんはTwitterアカウントを突然凍結されるも『話題作りの自作自演』と言われてしまう。そしてJJ君と似ているとの声を逆に利用してJJ君とお互いに擁護連携」

 

クロム「何だそのワイドショーコーナーは」

アクア「池上さんはワイドショーには触れないけれど興味があるというので、ワイドショー大好き女神から参考までに」

アクア「ちなみに『ギミアブレイク』ってバブル時代にTBSで放送されていたバラエティー番組のタイトルでもあって、その中でも時間の埋め合わせにワイドショーニュースの紹介コーナーがあったわね」

 

アクア「あとは、中居くん体調悪そうね……ってこの話はタブーかしら」

クロム「2週間くらい前までは休んでいる番組へのメッセージ出演があったのに、それすらなくなってしまったのは気がかりだな」

 

アクア「紅白歌合戦、マーチンしか知らないわ。ジャニーズ枠多すぎ。どうしてNHKが凋落するジャニーズ事務所にそこまで気を使わなければいけないのかしらね。KPOPが多いのは別にいいと思うけど。右翼は『日本を代表する歌番組に韓国勢が出場するなんてけしからん!』って騒いでいるけれど」

クロム「この前たまたま今流行りのタイパを意識したJPOPを聴いたんだけど、テンポが速すぎて落ち着かなくなった」

アクア「早口言葉よね。え?私ZARDが若者に媚びてそんなタイパを意識した曲を作ったら、ZARDの名折れでしょう」

 

アクア「工藤静香さんが娘と出場するのは親の七光りだ、そもそも工藤静香自体が最近実績がない、って批判されているけれど、私、工藤静香さんのことは悪く言えないのよね。ミュージックステーションで共演した際に『大ファンなんです~』って褒めちぎられたから」

クロム「そういう個人の感情というか情けは入るよね」

 

アクア「あとは、松任谷由実さん。彼女も最近露出増やしてきたわよね。地声が酷いって言われちゃってるわよね。年齢を考えると仕方がないのかも。ただ、生で歌うのは厳しいわね。それで若い頃の彼女と共演させてカムフラージュするのよね」

クロム「松任谷由実さんにも容赦ないな」

アクア「えへへ」

 

アクア「以上、ZARD坂井泉水のワイドショーコーナー『ギミアブレイク』でした」

ミネルヴァ「私の『ギミアブレイク』」

オファン(右後)「私が『ギミアブレイク』(怒)」

ミネルヴァ「聖カタリナ高校の野球部寮で集団暴行」

ミネルヴァ「聖カタリナって、アレクサンドリアのカタリナ、降臨した私のことね。伝承は間違っているんだけど。実際には私はコプト正教会の創始者で、アポロのマリア(聖母マリア/クロムの姉エメリナちゃん)・使徒ヨハネとともにマグダラのマリアと教団分裂したペテロ勢力に対抗していました」

 

ミネルヴァ「鈴木貫太郎として生きた時に、私、海軍での上司から部下への鉄拳制裁を戒めたの。100年近く経っても同じことが行われていることに憤ります。もう廃校案件よ。これは」

 

アクア「最近保育園での虐待や、部活での体罰が続々と明るみになっているけれど、これは今までは当然と是認されていたことが、人間に優しい社会になって認められなくなってきただけの話よね」

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。