ペンネーム アクア さんの投稿

いやぁ、びっくりした。

どうしようって、私が一番好きなのは先日公言した通り妹ですから、投稿されたところでどうする気もないのですが。あはは。

 

先日のテレ東音楽祭、録画して見ました。

録画して正解。ZARDちゃんが出てきたのは随分後の方でした。

在りし日の彼女を見るたびに、ああ、なんて美しい女性なのだろう、自分は今までどこを見ていたのだろうと自省します。

 

しかし数分にわたる彼女の出演が終わり、あとは早送りで流そうと思った矢先、これに気を奪われてしまいました。

 

作詞・作曲 (ティターニア→)松任谷由実

編曲 (サンダルフォン→)松任谷正隆



当時幼児だった自分はこの曲が主題歌だったドラマ「誰にも言えない」のマリオさんをとても恐ろしく感じ、多摩ニュータウンの中の団地を今再ブレークしている賀来千香子さんが逃げ惑うオープニングとともに鮮烈な記憶として残っているのです。

 

自分がインスピレーションを授けた楽曲だったとは。それは印象に残るわけです。

最近作曲アピールがうざいと言われそうですが、音楽の天使で(もありま)すから。私は。

 

今年はもう梅雨明けかと言われていますね。28日までに梅雨明けすると4年前の記録を抜いて過去最速となります。

タイミング的にもぴったりの楽曲でした。

6月で真夏というのもちょっと気持ち悪いですが。

ミネルヴァ「♪さっいっごわAhh...♪」

オファン「なんでアンタなのよん」

 

☆今日のレオンポイント☆

おーい。ZARDはどうした。

 

アクア「はーい、いますよ。だ〜か〜ら、私本人の遺志でやっているのであって、下の記事のような批判自体が私に対する侮辱です」