どうも私の人間性を書いた方がセッションを検討されているお客様には安心されるようです。

人間性が悪いエピソードばかりで、これじゃあ客が来なくなると自分では思うのですが、現実はそれとは真逆になっているところが興味深いです。

 

まぁ確かにインスタグラムやブログをやっている人でよく聞くのは「素のその人からかけ離れたポジティブなことばかり書いていて引く」という知人の話です。

私はその真逆なので安心するのでしょうか。

 

私も自分が客だった頃は「何この人?」という人間性を疑うセラピストに遭遇しました。8割方そうだと言っても過言ではありません。

いつも言っていますが、こういったセラピストは往々にして年齢層が50代以上の女性です。その理由として子宮がどーたらこーたらと説明する人がいましたが、金持ちの道楽の一つにしているだけだと私には思えました。

研修講座には数十万から百万円かかりますからね。

どのセラピストも、家賃の高い物件やご自身の豪邸をサロンにしていたことが共通しています。

 

逆に、年齢の若いセラピストや、郊外の安い物件をサロンにしているセラピストは信頼のおける方ばかりでした。

セラピストを選ぶ際は、そこも重要なポイントになると思います。

 

私は開業当時、他には目にしない20代男性ということで「どうしてこんな仕事をしているの?」なんて聞かれてこっちが「なんでおばさんばかりなんですか?」って言い返したくなったことが何回もあります。

 

タイトルの話です。

レイキヒーリングなどのエネルギ伝授ー講座、色々な人がやっていますが、赤の他人のエネルギーを入れられるという時点でとてもリスクが伴います。

人間性云々の話もしましたが、それ以上に深刻なのは、レイキのエネルギーと称して呪いのエネルギーのような、変なエネルギーをわざと入れるセラピストがいることです。

被害者の話をいくつも聞きました。それぞれ別々のセラピストです。

 

私も以前、レイキの講座を受けたことがあるのですが、本来1日では習得できない大切な伝統ある技術です。

それを認定証をたらい回しにして、各々が商売用に「手軽に習得できます!」とやっているのは由々しき事態だと感じています。

ワンデーレッスンでも、値段は安くなりませんからね。レイキだとファーストからサードまでがスタンダードですが、ワンデーレッスンでも料金は10万円ほどします。

レイキを習得したいのなら、自分と相性の合うセラピストを複数回通って話して見極めた上で、10回以上レッスンに通うことになっても丁寧に伝授してくれる方を選ぶと良いでしょう。

 

私のことを年齢で見下さなかった唯一の(というのも悲しいですが)セラピストのレイキ伝授を推薦させていただきます。

私と同じことを書いてします。お手軽な伝授は致しません。と。

レイキ以外にも霊視やタロットなど様々な技法を身につけていらっしゃる方なので、お勧めです。

レイキ |Votre Tresor (ai-michiru.net)

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。