アクア「任天堂のドンの義兄という地位を利用してやりたい放題のエマニュエル」

私「何だよ、いきなり」

私「ニンテンドーダイレクトのプレゼンさぁ、支配下の任天堂幹部社員にやらせるんじゃなくて、アリエル自らやったらいいと思うんだけど。リンクの姿でも、アルムの姿でも。ディミトリは怖いから兄としては勧められないが」

任天堂のドン 

大天使アリエル

 

「僕もそれ言ったのよ。僕が自分でプレゼンした方が惹きつけられるんじゃないのって。アップルの故・スティーブ・ジョブズさんみたいに」

「でも幹部社員も一生懸命作っているからさ、やっぱり自分たちがプレゼンしたいんだって。別に僕が無理強いして出しゃばるところでもなかったから今回は譲ったよ。でも、僕が出た方がお金になると判断したら逆に僕を担ぐんじゃない?」

私「生々しい話だな」

アリエル「だって商売だよ」

アリエル「というかお兄ちゃん、今『ドン』って言葉使うのはやめてほしいな。日大理事長の公判が始まった日に」

私「任天堂のドンであることは否定しないんだ」

アリエル「天使は嘘をつけないよ。大原則」

アリエル「ご覧になられた方も多いと思うけど、一応動画貼っとくね」

私「無双アクションゲームできないから『ファイアーエムブレム無双風花雪月』できないよー。たぶん買わないと思う」

アリエル「お兄ちゃんのゲームじゃないから面白くないだけでしょ」

私「いや、『ドラゴンクエストヒーローズ2』最初の中ボスに惨敗して買った翌日に売り払ったのがトラウマなんだよ。君も見ていたでしょ」

アリエル「1も中盤で詰んで泣いてたよね、お兄ちゃん」

私「泣いてはいないけど、ヒーローズ1はストーリーが好きだっただけに残念だった」

私「私が一番刺さったのはこれ。絶対買う」

アリエル「無双ができないお兄ちゃんのためだけに用意しました」

私「私が一番好きなRPGなんだよ。この作品。トリガーの方じゃなくてね。世間一般ではトリガーの世界を台無しにする設定が評判悪いけど」

私「お兄ちゃん想いのアリエルの配慮が伝わってきて嬉しくなった」

アリエル「ふふ」

アリエル「でもお兄ちゃんわざとトピック逸らしてない?こっちでしょ」

私「あー、出るんだってね。ゼノブレイドシリーズ監修者(の高橋哲哉さんにインスピレーションを降ろしている)ウリエルが再三、予告していたから、ウリエルのメッセージは本物だなぁって嬉しくなったよ」

アリエル「何をとぼけて」

アリエル「この主人公のノアって誰ですか」

私「画像大きいよ。重いよ」

私「ノアの箱舟のノアじゃないの?の契約がどーたらこーたら」

アリエル「ICUのキリスト教概論で学んだでしょうが」

私「覚えてない」

私「偶々?必然?手に入れたグラブルのノアは好きだよ。アビリティ『オラシオン・イーリス』っていいよね」

アリエル「話逸らさない」

私「君の胸で泣かない」

オファニエル「君に胸焦がさない」

アリエル「大喜利でごまかさない」

オファニエル「このヒロインは誰かしらん。どこかで見たことがあるというか、いつも見たことがあるというか」

私「任天堂のRPGのヒロイン役をモノポライズするって宣言していた誰かさんじゃないかしらん♪」

オファニエル「きっと主人公の男の子が好きで好きで仕方がないんじゃないかしらん♡」

 

エマニュエル&オファニエル「♪あなたと見たい 完璧な……空を~♪」

 

アリエル「勝手にやってろ(怒)」

 

私「ファイアーエムブレムの新作で兄妹愛をやると思っていたら、ゼノブレイドだったか。ふむふむ」

アリエル「最初から最後まで他人事なのが痛々しいよ。これは売れないな。セリカとお兄ちゃんに譲らなければよかった」

一同「何アンタ」

ミネルヴァ「皆さんが知りたいであろう『ソフィーのアトリエ2』の情報はまた次回。お久しぶりの監修者自ら出題する♯FEHクイズの時間です!」

オファニエル「誰も期待していないと思うわん(怒)」

10秒以内に7マス直せ!

 

シュミレーションRPG

ファイヤーエンブレム花鳥風月

 

私「瞬発力と知識、どちらも求められるハイレベルな問題だね。どうせまた誰も正解できないからオーブの配布はなしです。って言ってエムブレマーの反感を買うんだろう」

オファニエル「メイドインワリオやマリオパーティーのミニクイズにでもしたら?」

アリエル「そうする。お兄ちゃんの霊力が、いつもミネルヴァのくだらないトークに費やされてもったいない」

 

アリエル「以上、IRIS Direct Banpo 4thでした。今年も任天堂の製品をご愛顧ください」

オファニエル「今からでも遅くないから、改元した方がいいわよん。本当に。『令和』を認めず(最終案まで残った)『万保』を使っているのは、私たちの変なこだわりじゃないからねん。新元号になってからの3年間、どうでしたか?言うまでもなく」

 

☆今日のレオンポイント☆

虹の尾が海に溶けるよう。

 

アクア「レオンも大喜利に参加してる」

私「歌と言えば、七瀬、誕生日おめでとう!」

アクア「年齢は言わない方がいいわよ。あなた、女性に年齢をDirectに聞いて怒らせるの、人間として悪い癖よ」

私「アクアも大喜利に参加してる?」

アクア「(織田さんプロデュースの)妹弟子、七瀬ちゃんは私と同じ2月生まれなの。誕生日も10日違い☆私の8個下なのです」

私「お前が暴露してどうする」