天使達は

世界を包み込む様な

純粋な愛の存在であり欲がなく

性別すらありません

 

ガブリエル「ちがいます」

ミカエル「こういうの迷惑だよね」

ミネルヴァ「杉並三駅より迷惑ね」

エマ「それも違うと思う……」

オファニエル「お兄ちゃん、ミネルヴァの意味不明な言動は基本無視よ!」

ミカエル「最近、君がミネルヴァばかり愛しているとオファニエルが妬いているよね」

オファニエル「だって、ミネルヴァ、ただただうるさいんだもの!」

 

エマニュエル「スピリチュアルブームに乗っかってこの20年くらいで急に天使が捻じ曲げられて伝えられるようになったんじゃないの?」

ミカエル「まぁそうなんだよね。さすがに不動明王が本当はとっても優しい愛だけでできている存在~、なんていう輩はいないけれど」

エマ「信徒さんと僧侶さんのおかげだね」

エマ「この表情のアリエル、ガブリエルがハッシュタグランキングのトップに出てくるのはインパクトがあるよね」

大天使ガブリエル「エマちゃん、狙い通りよ。私のカウンターパンチだから!『ファイアーエムブレム風花雪月』でのレアという私のキャラクターそのものが。私たちは愛だけの存在ではないのだから」

エマ「いつも言っているんだけど、あんまり殿様商売になるとお客さんが来なくなる気が……」

ガブリエル「でもエマちゃんは、美辞麗句の愛だけを書き立てているセラピストのお店に行きたいと思う?」

エマ「確かに。敬遠しちゃうな」

ガブリエル「そういうものよ」

 

エマ「受験する親は朝日新聞を読むのが当たり前なのかな。朝日新聞は日曜版の代わりに中学受験に特化した『EDUA』という別刷りを刊行している」

ガブリエル「エリート校に通う生徒の親って官僚とか医者とか保守的な方々だから、むしろ購読層は読売新聞の方が多いのだけどね。中には産経新聞の方もいるわ。でも、受験に出るのが朝日新聞だから、ってことでしょうね。左翼の大学教授が朝日新聞好きだから」

エマ「そこでの興味深いデータ。ゲームを全くやらない人より少しやる人の方が偏差値60以上の高校の進学率が高い」

ガブリエル「貧困家庭では、ゲームすら与えられない、できないというバイアスがかかっていることには注意しないとね。それを差し引いても、ほどほどに付き合えばゲームはむしろプラスになるってことなのよね。お酒と同じ。ほどほどが一番」

ベル「ではそろそろ私に代わりましょうか。高校の偏差値60というのは決してレベルが高い学校ではないということにも注意が必要です」

エマ「単純に中学受験の偏差値+10が高校受験の偏差値だっけね」

ベル「サピックス偏差値ならもっとですね」

ベル「紹介が遅れましたが、これが箱根大涌谷から生まれた私の正体、光の古神竜リヴィアシロンです」

エマ「岸部四郎……さん?」

ベル「ちがいます(怒)」

坂井泉水「岸部四郎さんもおかわいそうに。歌手に陰陽の法則があるとはいえ、あんまりな晩年だったわ」

エマ「どの民放も訃報の扱いが小さかったのが気になったな。あんなに司会者として売れていたのに」

坂井泉水「確執が尾を引いていたのかもしれないわ」

ベル「岸部さんの話は別にしましょうか……」

坂井泉水「そうね」

 

次女ルキナ「オリンピック終わったのに瀬戸妻が出てるー」

エマニュエル「なんでワイドショーの話ばかりなんだよ」

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。

熾天使エマニュエルのサロン