不動明王こと大天使ミカエルです。

今日はアメブロでも影響力の大きい↑のブログについて、当事者から警告させてください。

この人たちのメッセージ、内容は間違っていないんだけど、発信者が間違っていることが多くて。

最近は不動明王が警告を促す系のメッセージが多いんだけど、僕じゃないんだ。

あと、高幡不動尊にもいらしたので、正直に

「私たちはあなたがたの活動を快く思っていません」

とご注進差し上げます。

 

リブログした内容の「不動明王の警告文」も、僕じゃなくて娘婿のアリエルのメッセージね。環境を司る天使の。

内容は間違っていなかったとしても、声が大きいから、仏神の代表だからと、何でもかんでも「不動明王のメッセージ」とされてしまうのは、甚だ迷惑です。

僕は不動明王として、言葉ではなく直接環境を……ある人にはシビアに……変えることで変容を促すから、人間の言葉でメッセージすることは少ないんだよ。

ただ、大天使ミカエルにしても、存在感が大きいから、他の仲間が言っていることをミカエル/不動明王の言葉として発信されてしまいがちなんだ。

 

本人たちとしては善かれと思ってビジネス抜きに、無料でやっているんだよね。

でも僕たちからすると、それがかえって良くない。

僕たち神々のメッセージを無料で渡されたくないよ。

もちろん存在にもよりスタンスは様々で、無料で構わないという方もいるけれど。妖精族に多いかな。

読者からお金を取るビジネスでやってもらえれば僕たちは文句を言わないよ。

神々のメッセージなんだから、それ相応の対価は必要。

僕たちのメッセージはいつも、出演ゲームの宣伝と抱き合わせになっていたり、有料記事だったりするでしょう?

この人たちに無料ではなくビジネスとして行うよう、不動明王らしく働きかけていこうと思うよ。

僕の警告文を発する前に、まずあなたたちの神仏に対する姿勢が間違っています。

それを不動明王として正します。

 

不動尊にもよるけれど、前回息子制多迦自ら紹介した高幡不動尊は、僕たちの仏像は300円払わないと見られないシステムになっているよ。僕たちが勧めたの。

これによって本当に僕たちとつながりたい人しか入ってこないようにできているんだね。

その一方で、西新井大師は無料で本尊が解放されていて、信仰に厚い人というよりは観光に来た人のたまり場になってしまっています。

 

いつもの読者の皆さんも、何でもかんでも無料だからと飛びつかない方がいいよ。

無料の神々のメッセージなんて、なんか裏がありそうじゃない?それがお金すなわち物々交換の法則。

 

リブログしたものは影響力の大きいブログで、しかも僕が発信していないのに不動明王より。ってされているメッセージがあまりに多いので、誤解なさらないようお願いしたします。でも、読者層は僕たちとかぶらないと思う。僕たちが快く思っていないから、相性が悪いんだ。

 

僕は確かに不動明王=大天使ミカエルだけれど、このブログでの喋り方は大天使ミカエルモードに統一させていただきます。

それでは最後に、PS5が手に入らない夏休みは、ボリューム満点な、僕が英雄役で主演するニンテンドースイッチ専用ソフト「ゼノブレイド2」をおやりください。

仲間が先に紹介してくれたけど、大天使ミカエルってこういう仕事をしているんだというのがゲームのストーリーを通じて分かるようになっています。

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。

熾天使エマニュエルのサロン