シンプルに、部屋が片付くと気分がいいです。

私はミニマリストではありませんが、余計なものは買わないので、実際にはそういう方々に近い生活になっています。

ただ最近、ファイアーエムブレム関連のグッズ(クリアファイル、CD、設定資料集など)を買うので、少し書棚に彩りが添えられています。

3年ほど前に検査した知能指数の要旨が出てきました。

話を盛ったつもりはなかったのですが、作動記憶が151overから135に下がっています。

知能というのも流動性があります。って教育心理学の授業で説明を受けたような。

 

トータルで120台後半。何か創造的なことをやる人に最適なIQは、120~130台といいます。最適ですね。

大半のエンジェルセラピストに「政治のことやゴシップのことに言及するなんて天使じゃない」と嫌われていることは知っていますし、「この人ただのオタクだ」という意見を含めて気にしていません。

 

常に出る杭は打たれる半生でしたから。

 

暗い話になってしまいましたが、池上彰さんのIQはおいくつなんでしょうね。知りたいです。

あと、人のこと言えませんが、池上さん、小学生の頃から新聞を読むのが好きだったなんて、同調圧力が今より半端なく強い時代、よく周囲に干渉・妨害されずにマイペースを貫けたなと尊敬します。

ただの自慢なのですが、ICU時代は成績優秀で3回表彰状をもらいました。

小学校、高校、大学の卒業証書より嬉しいです。

なんでも顔写真とともに学部長室にコピーが飾られるのだとか。

 

 

私の字体ですか?速記だとこんな感じです。

縦長にして、縦線はしっかりと引くというコツを書道で習い、実践しています。

性格がそのまま字に表れていると、褒め言葉としてよく言われます。

池上さんの新刊をいち早くリクエストすることは、何度もお話していますが、今回も刊行の2日後だったのに、もう先客がおり、手に入れるのに2週間かかりました。

霊視するとリタイアした団塊の世代のおじさんのようです。

池上さん、私より熱烈なファンがいてよかったじゃないですか!

何件リクエストされても、1冊分の印税しか入らないのでしょうが。あはは。

 

また池上さんの新刊が刊行(↓)されたので、水曜日に図書館に行く用事ついでにリクエストしてきますが、きっともういつもの方は刊行当日にリクエスト入れているんだろうなぁ。

 

ただし、最近増えてきた池上さんと佐藤優さんとの共著は読んでいません。

佐藤優さんは物言いが発達障害的に支離滅裂で、知識レベルが高すぎてついていけないというより、彼の体系知からポンポン飛び出していることが了解不能なのです。

それと、ナザレのイエス・マグダラのマリア夫妻が言っているように、私のことを「非常に悪質な偽物」と断罪する姿が見えるので、こちらからつながることは避けたいと思っています。

 

もう一つ佐藤優さんへ、これは不動三尊のせいたかどうじとして。

クリスチャンを名乗る割に創価学会とコラボしすぎです。

他宗教に寛容なのはいいことですが、もはやあなたはクリスチャンとは呼べません。

不動三尊より

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。

熾天使エマニュエルのサロン