以前から指摘しているのですが、池上さん、最近は昔売りにされていた中立性をかなぐり捨てて、トランプ大統領憎しで一直線です。

コロナで現地取材できないのがもどかしそうですね。

私、いつも、テレビの前で池上さんに

「そんな地球の反対側からチマチマ言論で誹謗中傷したってどうにもならんよ。アンタ神なんだから、そんなにドナルド・トランプなる生命体がお嫌いなら、一発ポカンと実力行使したらいかがか?私は愛するヒミコのために安倍晋三を引きずり下ろしたぞ」

と言っていたのです。

 

この場で伝えようとも思ったのですが、以心伝心、本当に実力行使に及んだようで驚きました。

コロナ感染です。

 

大統領選にどう影響するかは分かりませんが、そんなに嫌いなら、神として実力行使して良かったと私は思うよ。

私も教唆罪です。

他の番組・特集のコロナウイルスなどの解説は良いのですが、アメリカ大統領選挙に関わるトピックは、私の妻で池上さんの神としての娘であるミネルヴァが「偏っているから見なくていいよ」と言う始末です。

今日もお昼に生放送で大統領選挙を解説していたのですが、ミネルヴァが

「母さん、私は娘として恥ずかしいよ。あなたがそんなに感情をむき出しにして一人の人間を憎むのが……」

と言うので、チャンネルを変えました。

 

ミネルヴァはミネルヴァでトランプ大統領に怒っているのですが、その彼女が「母さんは中立性を欠く」というのでよほどなのでしょう。

ミネルヴァ「カリフォルニア州の山火事のことかい?ミネルヴァがトランプ大統領に怒っているからだなんて、そんなオカルトな。あはは」

私が「ミネルヴァは火属性と雷属性、属性を二つ持っています」と説明しようとした矢先に「落雷が原因でカリフォルニア州で大規模な山火事が……」と報道されたのには驚きました。

ミネルヴァ「私の怒りじゃなくて、ただの気候変動だよ、気候変動(笑)」

リンカーン・プロジェクトとか、日本人にとってはトピックがマニアック過ぎませんか?

アメリカ大統領選挙のことを伝えたいのは分かるのですが、きっと一般視聴者も「池上彰はトランプ大統領が嫌いだな」と見抜いていることでしょう。

大下さんはじめ出演者の皆さん、偏った池上さんの解説を頷きながら聞き入らないでください!

おまけ。

テレ朝の時間表示、砂時計のように、秒まで表しているんですよ。

0秒から60秒にかけて段々黄色い線が上がっていくんです。

この下半期の改編でそういう仕様になったのかな?

細かい配慮に驚きです。

 

☆今日のレオンポイント☆

スピリチュアル的に(笑)

池上さん、トランプ大統領を「許し」ましょう。

許した先に、全てが得られるのです!

*冗談です

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。

熾天使エマニュエルのサロン