今月は2日に1回更新を完遂できました。

いつもご覧になられている方の閲覧状況を見ても、やはりこのくらいのペースがいいみたいです。

 

最近不愉快なのは、以前も言及した、数増やし目的のフォロー申請があまりに多いこと。

数増やしではないことを確認するための定型メッセージを送っても、10人中10人が反応なし。

あと、私、人の名前を覚えるのが得意なので、同じ方が2度目3度目の数増やし申請をしてくることも出てきました。

かといって、フォロー申請を一律に削除するのもよろしくないのです。

以前、ブログのフォロー申請からセッションにつながったお客様がいたので。

 

アメブロをおやりになられている方は事務局からメッセージが届いたと思いますが、山の日に向かって叫びたいこと、60字以内で募集ってやつ。

 

「数増やし目的、コンサルタントの方の申請お断り!!」

 

って叫びたいです。

最近は申請者の中で、集客コンサルタントの方の申請も目立ちます。

せめてブログをお読みになられてから申請されてください。

ブログも読まずに「コイツ、コンサルのカモにできるかも」と申請を出すのは、あまりに失礼です。

東京都の方には定着してきたと思いますが、小池百合子が天使界、イーリス聖王国の国旗を勝手に使っています。

「おい!小池!」です。

イーリス聖王国にとって、深刻な社会問題です。

天使の助けを借りたい?残念ながら、今回の疫病に関しては支援を差し上げられません。

真剣にお話すると、イーリス聖王国の正式な国旗はこちらになります。

名前通り、虹のグラデーションですね。半円形ではありません。

 

イーリス聖王国の日本における飲食業・観光業の失業問題について公式見解を出しておきますと、介護や運送など、人手不足が深刻な業界に上手く失業者がシフトすれば、大きな問題にはならないのではないでしょうか。

飲食や観光に携わってきたこだわりさえ捨てれば。

今回のコロナ渦は人手不足の解消、産業構造を大転換するチャンスのようにも思います。

 

最初の迷惑なフォロー申請の話に戻りますが、以前はマリアが批判した「心屋認定カウンセラー」といった同業の方の申請がとても多かったのですが、最近は起業コンサルタントの方の申請ばかりになりました。残念なことに、全員、自分の利益目当ての数増やし申請です。

同業からの申請が来なくなったのは、あまりにメッセージが具体的で非常識なので同業からは嫌われているのか。

 

あるいは、「スピリチュアル」の仕事自体、業界全体が先細りで撤退する人が多いのかもしれません。

申請がくると一応その方のページを見るのですが、異口同音に「丁寧なコンサルティングであなたの年収を増やします」と謳っています。

正直、そのコンサルタント業の方が全然依頼が来なさそうなイメージがあるのですけどね。

そうでなければ、数増やし目的の申請など飛ばさないでしょう。

 

最初は普通にご自身でセッションをおやりになられていたけれども、コンサルタント専門に切り替えた方も何人も知っています。

また、「数十万円払ってコンサルティングを受けたけれども全くお客さんが増えなかった。返金を要求したら音信不通になった」

というトラブルも聞いたことがあります。

今の読者は同業ではなく一般の方が多そうですが、アメブロでコンサルティングを展開されている方には飛びつかない方がいいと思います。

 

……と、こんなことを書けばコンサルティングの方に嫌われて迷惑な申請が来なくなることを期待して書いたりしています。

でもブログ見ないで申請飛ばすのだから意味ないか(苦笑)

 

仲間が「セッションを検討している方、もっと人間としての君のことを知りたいみたい」とアドバイスをくれるので、今日はそういった人間として思うことを書いてみました。

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。